
スポンサー広告 --/--/--


内職?

つぶやき 2007/08/24

IMG_0175.jpg


こんなことをしています
にーちゃんの学校で児童たちが作るフェルトのマスコットのパーツ作り・・・
今日学校へ保護者が集まって準備作業をしたのですが
お手伝いに集まったのは2学年4クラスで10人余りくらい。
型を写す人、フェルトを裁断する人そしてサンプルを作る人と
流れ作業的にやったって全部は到底ムリ。
余ったのはどうするんだ~
クラス委員と先生でやるの??
それは大変そうなので自主的に宿題として持ち帰ってきました。
フェルト10枚で20体分の裁断です。
たいしたことないさっ

それにしても何のためかいえば
この秋、某国民的スポーツイベントの開催県になっているのです。
おまけににーちゃんの学校は某競技の会場にもなっていて
そこで来場される選手や関係者の皆さんに
ささやかながら歓迎の意を込めて
大会のキャラクターを手作りマスコットにして記念に差し上げようと
子供たちが作ることになりました。
ですが、それでなくとも行事が目白押しの秋
時間はそんなにかけられないという学校の事情も考慮して
すぐに作業に取り掛かれるよう保護者がパーツカットまでお手伝いしましょう♪
となったというわけです。
こういう形であっても某イベントに参加できたようでうれしいもの
と私は思っています
というわけで無償の内職もまた楽し♪

しかし・・・
自慢じゃないが子供の頃から私
フェルトのマスコット作りってしたことないんだよなぁ
パーツカットのお手伝いだけでよかったわぁ


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

Comment 2 | Trackback 0

コメント

べんちゃん

そうなのよ~
昨年なら間違いなくハンカチ王子観に並んだね(笑)
今年ははなわか?(爆)

そうそう木のイメージでOKよ
ゆるキャラNO.1だとか・・・
全貌知りたければスギッチで検索を♪

あれモリゾーって・・・
あれは万博だっけか。
マスゲームで参加したの!
すごい~~~~
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/08/27 20:05

今年はそちらが会場なんだ!
王子様に会えるかも??(笑)

ツリーのように見えるんだけど、どんなマスコットなんだろ。
木とか森をイメージしてるのかな・・ ←すっかり頭の中はモリゾーのイメージ

そう言えば家おいらの兄ちゃんが年長さんだったころに 地元で開催されて、親子でマスゲームみたいなのやってた写真があったなぁ・・・
って 何十年前だよ。(* ̄m ̄)プッ
URL | べん #-[ 編集] | 2007/08/27 15:51

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


