
スポンサー広告 --/--/--


ハーフパンツ。3

ソーイング・こども服 2007/08/22

IMG_0170.jpg


またか~って感じですがしつこく男の子パンツ。
いやもうね、夏物は間に合ってるんです。
ですが!
今日マブチにミシン糸買いに行って出会っちゃったんです
鮮やか過ぎず少しくすんだいい~黄色のチェック柄生地に
1mのカットクロス、チビのパンツだー!!って即買い。
いつもご覧になっている方はご存知でしょうが
自分服もそうだけど子供服でさえキレイ色ってあんまり使わない私
時々無性に惹かれるんですね
それに子供服だもの、たまには元気色
Tシャツも紺とかグレーとか多いからきっと似合うはずと思って。



IMG_0174.jpg

IMG_0173.jpg


ポケットも全て同生地で。
ただバイアス裁ちで変化はつけました。(柄あわせごまかせるし)
木ボタンと挟みタグはクマさんでまとめて。

コットンリネンですが
リネンの混合率が若干上なのでさらっと風通しのいい生地です。
色も質も夏向けですね。
残りわずかな夏日にじゃんじゃん着てもらいましょう。
サイズ大きめだから来年ももちろん


さて、今日でにーちゃんの夏休みもおしまい。
たった今最後の追い込み(もちろん宿題の)そしてゴールへたどり着きました・・・
おめでとう(笑)
明日からまたバタバタの日常が始まる~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

べんちゃん

黄色ってもともと好きなんだー
こういう色なら子供にいいなぁって思ってね
ちょっとパステルカラーにはまりそうな予感・・・
だけどもうじき秋だし。

縫い終わってからああすればよかったってのも多々あるよ。
でも大抵、裁断する前に今回はあれしてこれして
って大方決まってるの。
あわせてみて途中で変わることもこれまた多々だけどね(笑)
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/08/23 21:59

これはまた良い色合いの生地だねー。
ギンガムチェックって 鮮やかな色だと結構きつい感じがするけど、良い具合にくすんだ黄色で、おらも好きだよ~。
綺麗色でも くすんでるとツボなのよね。

クマのボタンも可愛いし、黒いタグがチラっと挟んであるのも素敵。
ほんと 上手だねー。
こういうアイデアってのは、裁断するときにひらめくの?
おら 縫い終わってからひらめくんだよ・・・意味ねーし。(爆)
URL | べん #-[ 編集] | 2007/08/23 18:19

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


