
スポンサー広告 --/--/--


ハーフパンツ。2

ソーイング・こども服 2007/08/21

IMG_0164.jpg


ポシェの男の子パンツがとてもよかったので
もう一枚。
C&Sさんのインディゴベビーシャンブレーで作ってみました。
この生地で私のパンツも作りましたが
厚みがあるわりにさらっとしてそんなに蒸れません。
洗うごとに風合いもいいんですよ。
ポケットにラベンダー色のチェックのコットンを。
フラップも同生地にしようか迷ったのだけどどちらがよかったでしょう
でもほんのちょっとのポイントで
表情が変わるから面白いね。



IMG_0168.jpg


後ろはこう。
ポケットは全て可愛くチェックにしちゃおうというのが
最初の妄想だったのだけど
そうすると似合うトップスが限られてくるでしょ。
幼稚園児の夏はお着替えも頻繁だから
何にでもあわせやすい色柄、に結局。


着用。
ブラックウォッチで作ったほうのだけど。



IMG_0161.jpg


後姿でよくわからんがな

チビさん、今週から幼稚園始まってます
ここらへんでは一番早いらしくて
ご近所さんに「いいな~!!」なんて言われてますが
もう一匹(にーちゃん)まだ残ってますんで

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

べんちゃん

うちのにーちゃんだってムリだよ(笑)
でもこんな甘い?チェックでなければまだいいかな?
娘ちゃんなら全然OKだよん
可愛いから是非!

やっぱり総チェックだとうるさいよね
おらもこれでよかったと思ってる。
タグも布と重ねるとまたいいよ~

>ポシェ・・・170サイズまで
ムリでしょう(笑)
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/08/21 21:28

いや~~ん! かわいい♪
いいなーー 私も、こんな男の子パンツ作ってみたいよぉ。
兄ちゃんには 甘すぎるよねぇ。。。
娘のパンツ作るときの参考にさせてもらおう。

フラップ、私はチェックじゃない方が好きだよ。
後ろのポケットも ちらっとチェックが入ってタグが乗って・・・
これも メモメモさせてもらっときます!
ポケットの位置も可愛いね。
ポシェ・・・170サイズまで載せてくれないかなぁ。(笑)
URL | べん #-[ 編集] | 2007/08/21 20:31

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


