
スポンサー広告 --/--/--


失敗布で・・・。

ソーイング・雑貨 2007/08/18

IMG_0153.jpg


転んでもただでは起きません。
裁断ミスした天竺生地の再利用…
小さなバッグくらいなら作れるかな~と
色々本のパターンを漁っているうち面倒になって
自分で超簡単な製図をし(製図ともいえないのだが・・・)
手提げバッグを作ろうと作業してるうちに
とっても微妙な斜めがけバッグになりました



IMG_0155.jpg



内側は綿麻のストライプ。
ポケット代わりに仕切りをつけてみましたが
ちょっと浅かった。

IMG_0154.jpg


全体。
斜めがけなら底マチをちょっとつけたかったですね…
入れ口のフラップも全部ミシンが終わってから
やっぱり無防備が心配だ~とまた糸をほどいてつけたし
途中どんどん思うがままに変化して
中途半端な出来です。
でもそろそろ秋色のバッグ欲しかったから
普段使いならOK?


湿気もなく昨日からとても過ごしやすい気温です。
風がもう秋になった?
今日は夏休み最後のレジャーに初めての屋外のプールにいく予定ですが
ちょっと肌寒いくらいだからどうしよう!?

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 4 | Trackback 0

コメント

鍵コメさん

今すぐ・・・っていうんじゃなくて
とりあえずほっとしてます(笑)

中身がかなり機能的なバッグになりそうで
私に作れるかしら~i-183
お手本がないとダメなヒトなのよi-201
あんまり期待しないでね。
頭には入れておきまーすi-228


URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/08/20 09:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #[ 編集] | 2007/08/19 15:40

べんちゃん

あはは
裏にでも使わないと布がなくならないんだもん。
って、おらも最初は裏地なんてなんでもって思ってたけど
ひそかに自分だけが知ってるこだわりって
やってみるとなかなかいいもんだよ。
愛着もわくし!
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/08/18 14:30

えらい! 失敗布に新しい命を吹き込んだね!
ぞうってさ 裏布に素敵なの使うよねー。
おら、貧乏ったれだからもったいなくて マジでいらない布使っちゃうんだよな・・・だから どうも お洒落じゃない。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

本当のお洒落は裏地に凝るって言うけど、やっぱ そうなんだろうな。 今度は ちょっと考えて使ってみよう。
URL | べん #-[ 編集] | 2007/08/18 12:26

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


