
スポンサー広告 --/--/--


丸襟ポロ。

ソーイング・おとな服 2007/08/14

IMG_0108.jpg


お盆ですね。
我が家は先週ダンナが連続休暇だったので
今週は平常モード。
うだるような暑さの中、家の中でじっともしていられず
久々にミシン出してました~
だけどやっぱり暑すぎていやになっちゃったわ


ストロベリーコットンさんの丸襟ブラウス、の2枚目。
以前作ったモノは布選びがまずかったか
だら~んとだらしない感じの着用になり
一枚ではほとんど袖を通していません。
今回はリベンジ。
しっかりした双糸天竺(ネイビー)はあかねさんの。
とってもいいです
けどちょっと夏には厚めだったかな
袖は短いので30℃切ったら着たい!

IMG_0110.jpg


ボタンは100円ショップセリア。
こんなゴールドではなくつや消しのシルバーみたいな感じ
なかなかステキです。
ボタンホール・・・感覚がむずかしいなぁ
どうも曲がったりゆがんだりしてます・・・よね

脇スリットはなしにしました。
というか暑さのせいで( ゜ ρ ゜ )ボーーーーっと縫ってたら
途中で止まるのを忘れ裾まで走ってました。
久しぶりに作ったパターンっていうのもあって
襟のつけ方は間違えるし最後は投げやり
暑い日はじっとしていたほうがよさそうです(笑)

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 4 | Trackback 0

コメント

まややちゃん

こちらこそご無沙汰~i-88
見逃げしてましたよ~i-229
ふふふ
でもまややちゃんだって作るときはガガーっと行くよね!
私にはないパターンばかり素敵に仕上げてるから
いつも刺激もらってるよ。
いいなぁまだまだ出番待ちのパターンがいっぱいなんだね
更新楽しみだーi-239
ポルカさん
ギャザーがちょっと勇気が要って
なかなか手がつけられないよ~
布もない~i-238
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/08/17 08:30

しぴちゃんご無沙汰してます~
いっぱい縫ってすごいなあ~
私はボチボチですわ・・
今ポルカさんのフリーパターン裁断済み。
今日縫おうと思ったけど寝てしまったわ~
このパターンほんとかわいいよね。。
紺がすきだからすっごいいいよ~これ!
でも前から買おうか悩み中なのよ~
パターンしこたま買って縫ってないのが何種類あるんだろって感じでさ~
もうちょっと悩もうっと。
URL | まやや #17ClnxRY[ 編集] | 2007/08/16 22:42

べんちゃん

これかなり甘いのよ~
だから渋い生地じゃないと浮いちゃうよ。
まだ着てないんだけど濃紺なら大丈夫だよ・・・ね^^;

そう今年はなんでか北が暑いのよ
湿度も高くてなんなんだーーー
夜にエアコンが切れると目覚めてしまうのがいちばんつらい。
こういうのが毎度おなじみっていう地域の方たちの苦労
身にしみます・・・
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/08/16 09:02

かわいい~~~!!!
ポロなのに 甘い感じで好きだなぁ。
おらもまた欲しくなっちゃった。

ほんと まじ暑いねぇ。
お盆の連休は、ひたすらエアコンかけて高校野球見てるよ。
外に出るなんて 無理。
買出しも 夜になった。
今年は おらたちの地域より北の方が気温が上がってるみたいだね。
暑さに慣れてない体には こたえるでしょ。
無理しないでね。
URL | べん #-[ 編集] | 2007/08/15 13:58

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


