
スポンサー広告 --/--/--


ウインドパンツ。

ソーイング・おとな服 2007/08/06

IMG_0073.jpg


台風が過ぎてもグズグズじとじとした天気が続きます…
今週はの予報ばかり
せっかくの夏休みなのに、お出かけもひかえてるのになぁ。
でも日差しがない分ミシン熱は復活中

シェルボタンさんの新作パターン・ウインドパンツ完成
同じ日にC&Sさんの予約布も届きグッドタイミング
リネン混ダンガリーのシックブルー(写真よりもっと青みがかってます)
ダンガリーだからもっと柔らかいのを想像してたんだけど…
糊がかかったようなパリッとした布
でも薄めだから洗えばクッタリしてくるのかな?と思いつつ
時間がないので水通しもせずに強行突破
履いたらドカンです、昔の横浜銀蝿かってくらい
祈りを込めて今洗濯中…

丈も私には長めでした。
パターンを写してるときからそんな疑惑はあったのだけど
サイトで着用画像確認してみたら丈Lサイズと記載で
膝ちょっと下くらいに見えた。
ショップのモデルさんは背の高めの人なのかな?
私が履くと7部丈くらい
微妙なところなんだけどもうちょっと短いほうがよかったな
補正してる時間がないのでとりあえずこのまま!


IMG_0074.jpg


でもポケットとか全体の形は可愛い。
ウエストベルトが幅広だからきっとお腹周りもすっきりしてみえるでしょう。
思ったよりパターンも幅広いので
ネーミングどおり風とおりがよさそうですね。


そしてもう一枚。

IMG_0075.jpg


昨日のカットソーをまた。
昨年だったかねこの隠れ家さんでいただいたおまけ布
あんまりキレイなビタミンカラー、しかもラメ入り!で私着れるのかしら
と思いつつもったいないので形に。
やっぱりかなり引いてます

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

べんちゃん

今日も元気にドカンを決めたらっ♪だよ
ロックンロール踊っちゃうかい?(笑)

洗濯後、脱水でくっちゃくちゃにしぼんで
今まだ生渇きだけどなかなかいい感じだよ。
洗っていくほどにもっと柔らかくなっていくと思う よかった~i-203

うんうん
ストンと落ちるニットでもいいんじゃない。
素材を変えると雰囲気も変わるから同じパターンでも
楽しいね手作りは!

ポケットは男女兼用でもいけそうだね。
ビタミンカラーのボーダー
あれ夜に撮ったからちょっと暗めだけど
はっきりした色なのよ~
ラメもゴールド!!
元気な女の子に着せたいカラーだね。
子供は絶対似合いそう。
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/08/06 15:14

すご~~い! もう作ったんだ~!
で、横浜銀蝿!!
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

洗濯後の風合いはどうだった?
何度か洗ううちに 柔らかくなっていくといいね。
おいら 前に作ったガウチョを ポリニットで作ろうかと思ってるんだ、秋用に。
タレ感があったほうが 腰の張りが軽減されるかなぁと思ってさ。

ポケットは やっぱ可愛いよぉ。
おらも一目ぼれしたもん、そのポケット。
メンズの貼り付けポッケにも使えそうじゃない?

ビタミンカラーは、おらたちの年代(って一緒にしちゃだめだけど)になると 色に負けるよね。
写真で見ると ラメはそんなに分からないから、夏らしくていいな・・って思うけど?
URL | べん #-[ 編集] | 2007/08/06 11:21

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


