
スポンサー広告 --/--/--


Wbさんのキャミ。

ソーイング・おとな服 2007/08/03

IMG_0056.jpg


梅雨明け前に作ってたものです。
ほかのものとついでに紹介しようと思ったのだけど
暑くてソーイング熱は下降中

おばあのTシャツの残り布を使い切り。
特別キャミは不足してないんだけど
キャミしか取れない大きさだったの
かといって残しておいても使い道ないともったいないし。
出来れば下の切り替えなしで伸ばしてみたかったのだけど
それもムリな大きさだったのね~
しかも柄合わせむちゃくちゃ


IMG_0057.jpg


地味~にストレッチレース挟んでみたので
地味さからは脱出できずに(笑)

スムース生地だけどわりと伸びて戻るので
Wbさんのパターンで身幅を少し出せば大丈夫かと思ったのだけど
落とし穴が肩ぐりでちょっとパツパツでした。
まぁパカパカしなくていいような気もしますが。
カーデ用になれるか微妙なところ。


しかしこう暑いと、キャミ一枚で外に出たいですね~
なれるものなら
家の中でもいきなり人に来られると困るのでノースリーブどまり。

夕方まではエアコンつけないぞと
保冷剤をタオルで包んで首に巻いたり
部屋を通る熱風と戦ってます…
それでもないよりはマシ!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 5 | Trackback 0

コメント

鍵コメさん(笑)

そちら盆地だから夏は暑いでしょ~
エアコンないとは・・・キツイね!

えっと帰省…
いつもなら8月に入ればとっとと荷物まとめて母子で逃避してるところですが
今年は夏休みが遅く始まってラジオ体操が8月までズレこんだのと
昨日からダンナの連続休暇が始まってるので(9日間)
まったく予定が立たないの(涙)
その休暇中にあわせてダンナの大学時代の友人ファミリーが
浜松から遊びに来るというし(涙)
来週にはお盆がはじまってダンナの実家だしね(涙)
たぶん今年はうちの実家へは帰れないんじゃないかなぁ
と思ってますi-238

というわけで
よい夏休みをお過ごしくださいi-228
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/08/05 07:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #[ 編集] | 2007/08/04 17:33

べんちゃん

おらは暑くなくても手アイロン多々あるよ(笑)

いやいやいや張りなんてもうないよ~
完全な中年体型で見苦しいったらi-241

ムキさんの本にメンズパンツもあったっけ!
それは見かけたことないかもだ
説明わかりづらいとやる気なくすよね
でも海水パンツ、トランクスまで対応ってのは魅力的i-189
本屋にあるといいけどな~
ムキさん、最近のはいいけど
ちょっと前の本って使ってる生地とかむちゃくちゃだよね(笑)
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/08/04 10:35

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

自分で読み返して、「確かに」ってやたら書いてることに気付いたわ。
これだけ「確かに」が続くと、眉唾ものだよな。(爆)
URL | べん #-[ 編集] | 2007/08/03 23:11

そうそう、確かに暑いと縫い物のペースは落ちるよね。
とくにアイロンが嫌で、手のしでがんばったりしてさ。(笑)

タンクトップって、確かに 何か羽織らないといけないような気がするよ。
ぞうは 私より若いんだからまだ張りもあるだろうけど、もう私の年になるとね、太いとか細いとかのもんだいじゃなくなるんだよね。
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

そうそう、メンズパンツは クライムキさんの本で型紙とったよ。
A(スリム型)とB(ゆったり型)の2種類の基本形があって、それで 細身のジーンズから カーゴはもちろん、タックパンツや海水パンツ、トランクスまで対応してるの。
おらは まだ 兄ちゃんのカーゴ(しかもカーゴポケット無し・・・って ただの半ズボンだよ)と 今 途中のダンナのチノしか作ってないけど・・・

どこかで この本のレビューを見て
「不親切・分かりづらい」って 書いてあったのを見た事があったよ。
確かに 説明は分かりづらいかも。
A型なのに、B型の部分縫いを参考にしないといけなかったりとかがあって、どこを参照するのかって指示もないから 自分で探すのは手間だったなぁ。

だけど ぞうのところは男3人もいるし、1冊あるとずっと使えそうだね。
本屋でチラっと見ておいで~
URL | べん #-[ 編集] | 2007/08/03 23:09

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


