
スポンサー広告 --/--/--


読書の夏。

読書 2007/08/03

梅雨明けした途端、猛暑です
今日はこちら35℃まで上がるとか
朝からじっとしてても汗が
そんな暑くても、ひとたび本の世界に引き込まれると
汗が流れ出るのも気にならなかったり、します。
ミシンも夢中になると同じようなものですよね
で、読書記録。


IMG_0062.jpg


たかのてるこさん、旅行記でおなじみらしいですね。
以前に『ガンジス河でバタフライ』を楽しく読みましたが
今度長澤まさみ主演でドラマ化とか。
まさみちゃん…ってイメージじゃないんですけどてるこさん!!(笑)
新境地を開くのか まさみちゃん

無宗教な私ですが実家には生まれた頃からお仏壇があるし
毎日ご飯をお供えし
お盆にはなすやきゅうりで牛や馬を作り飾り物(なんていうんだあれ?)して
仏様(ご先祖)を奉ってきました。
そんなんでは仏教に近いんですかねニッポンジン。
輪廻転生とかカルマとか考えるほどに難しい仏教の教えだったりしますが
ごく一般的なニッポンジンな感覚のてるこさんが
なんとなくそれらを自分に身近なところから理解し傾いていく(一時的に?)有り様は
素直に共感できました。
行いは自分に返ってくる、を肝に銘じ。



IMG_0064.jpg


こちらはこれから読むんですが実は。
なのでさっぱりまだわかりませんが
暑い夏には読みやすそうです。
ばななさん繋がりなのかな?
てるこさんの本とともに友人に借りてます


IMG_0063.jpg


最後はマンガ。
臓器提供、おも~い。
医者だったらそうあるべき、かな?とも思いつつ
斉藤先生って一生懸命すぎてこのテーマでは特にイライラしてきちゃう。
こんな人が彼氏だったらいやだ~
皆川ちゃんに同情…もだからって出来ないんだけど私。
でも応援しちゃうんだろうなぁ斉藤先生
だからここまで読んでるんだろうと



ラジオ体操、今日で終わりましたー
万歳
明日にはCSさんの予約が届きそう
たぶんダンガリー注文してたはずなので
壊れて確認メールが残ってない)
一番にウインドパンツ作りたいな~
もう暑くて暑くてスパッツだのクロップドなんか履いてられない

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


