
スポンサー広告 --/--/--


ポルカさんのカシュクール。

ソーイング・おとな服 2006/04/25

274.jpg


暖かくなったら一枚で着れるカットソーが欲しく探していました。
手持ちのTシャツパターンではあまりに普段着っぽいので
少し小奇麗なものをと、そこで目が留まったのはポルカさんのカシュクール。
RRさんのと違って一枚着用なのがまさにツボでした。

生地にやわらかい接結は薄すぎずちょうどいいかな。
襟・首周りのレースは今回初めてですが、
木綿小屋さんで買ったストレッチレースが色味がちょうどあってよかった。
甘くなりすぎるかな?とちょっと躊躇もしたけれどパターンどおり
袖口にもつけちゃいました

着用・・・は撮ってませんがこれもキレイなラインですよ。
胸元が切り替えでギャザーを寄せるのでボリュームアップに見える、かも(笑)
ただ私の場合貧弱すぎなのか?前の合わせ部分が
ちょっと浮く感じなのが気になって目立たないように縫い付けてしまいました。
そしたらおさまってよかったです


パターン:polkadrops (カシュクールL)
布:J&B (杢ベージュ+ブラウン)


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 4

コメント

tamaさん

おはよ~。
私も早く、布やパターンを吟味できる落ち着いたペースに持って行きたいなぁ
tamaさんの最近の作品は余裕があって、気に入ったものを丁寧に作っているという感じがしてとっても素敵♪
目標です☆

で、カシュクール。
tamaさんも縫いつけた!(〃`ー´)クックック 貧乳仲間ですね(笑)
よかったー 
もしかしたら私の縫い方が間違ってるのかとも思っていたので
安心です。

>POLKAさんのおまけのベスト、作図がかなり難しいの?!
いや、ちゃんとね縮小版?は載ってるのでそれを大きくしたらいいだけの話だとは思うんだけどね。
私は完成品を見てないので・・・それそんなに素敵なデザインなの?
興味津々だなぁ
早く作って見せてください!




URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/04/26 08:29

こんばんわ~^^
冬眠しかけてたtamaです(笑)
私はソーイング始めて二年になるのでかなり落ち着いてきたよ~。でもやっぱりスキな事なので、ずっと何かは作っていたいな。この趣味って歳関係なくできるしね。

しぴさんのはカシュクールだったんだ!
布も春らしくていいね♪
私もこのパターン持ってま~す。
同じく貧乳なので胸のところが浮く感じするする~^^;
二着作ったけど、どちらも浮かないように縫った縫った~^^;
きっと胸が大きい人が着たら、キレイに見えるんでしょうね~
あはは。

POLKAさんのおまけのベスト、作図がかなり難しいの?!
でも後ろ開きのところがかなりのツボで。是非作りたい!!
詳しい人に聞いて作ってみるね~≧▽≦
URL | tama #-[ 編集] | 2006/04/25 22:08

まややちゃん

これRRさんのよりも簡単だしすぐ出来ちゃったよ♪
それにおしゃれで可愛い!
んで、まややちゃんもポルカさんのおまけレシピ狙い・・・?
人気なんだね~
もらったけどさ、製図は自分でしなきゃならないようで
私には難しいぞ!
私も、今度こそ布買い自粛しなきゃならないけど
どうなることやら・・・
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/04/25 18:23

しぴちゃん
おお~すごいハイペースだねえ~
かわいい~
POLKAさんのカシュクールもいいね。
私POLKAさんのおまけのレシピが欲しくて・・
けど今自粛してるから、日々悪魔と天使が戦ってるよ~
今ある生地を形にするまで布や副資材は買わないと・・・
でもどこまで我慢できるか・・(笑)
URL | まやや #17ClnxRY[ 編集] | 2006/04/25 15:27

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


