
スポンサー広告 --/--/--


はんぱ丈ワイドパンツ。3

ソーイング・おとな服 2007/07/28

IMG_0036.jpg


雨降りで画像が余計暗いです…

いわゆるキュロットパンツ
暑くなってくると一度履いたら風通しよくやめられませんね。
インディゴシャンブレーで作ったのと全く同じです。
もっと早くに作りたかったんだけど
シェルボタンさんの新作パターン(ウインドパンツでしたっけ・・)を発売待ちしていたのです。
ところがこちら、張りのある生地は不向きとありました
用意してた生地はC&Sさんのリネン混ブラックウォッチ
パリッとした布です
しょうがないので既存のパターンで、となりました。




IMG_0037.jpg


後ろはまた立体ポケット
前にもポケットつけてます。
ポケット付けが一番面倒だけどあるとやっぱり便利だからね。


…とはいえ(どこから繋がった文章?)
ウインドパンツはやっぱり作ってみたくポチっと。
また布を買わないとね~
うさぎ屋というショップさんのギャザーパンツも可愛かったのですが
初めにそちらを見つけ目をつけていたのですが
なかなかS~Lサイズが入荷にならないうちに
(元はクローバーサイズのお店なのです)
シェルボタンさんがゴール(笑)
だって早いほうが、早く作らないと北国の短い夏はすぐ終わっちゃうんですから。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

べんちゃん

うんうん夜にもいいよね
足首までは覆いたくないから
7部くらいの又付きはとっても重宝だ。

ポルカさんに似てる…うんそう思ったよ(笑)
でもウインドのほうは2パターンだからお得だね。
秋冬もこういうパンツにブーツとかカッコいいよね
年中つかってやるかな^^

ポケットは幼稚園のお迎えとか
鍵と携帯だけ持つのにないと不便なんだよ
それだけのためにわざわざ斜めがけバッグ…
邪魔くさくって。
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/07/30 11:21

この手のパンツは、マジ 涼しくていいよぉ。
昨日、ガウチョはいて花火見に行ったんだ。
涼しいし蚊には食われないし、また作りたくなってきた。
ウインドパンツ・・・いいねーー。
心なしか ポルカさんに似てるような。(笑)
おらも欲しくなっちゃった。
裏地もつけられるみたいだし、秋冬にも活躍するかもなぁ。。。パターン

ポケットつけたんだね。
アクセントにもなるけど 何より 便利だもんな。
が・・・面倒なのよね。へっへっへ。
URL | べん #-[ 編集] | 2007/07/29 14:42

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


