スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--


ガーゼのタオルとハンカチ。

ソーイング・雑貨 2007/07/21

430.jpg


昨日はやっぱり夕涼み会中止になりました
雨が続きます・・・
残り布のWガーゼを裏表重ね合わせて
バスタオルとハンカチを作ってみました。
最近、友人に贈った快気祝いのガーゼのタオルが大好評で
ネットで見つけたものなんだけどすごく可愛いの、
自分にも買っておけばよかったな~って思ったときは後の祭り。
惜しいことしたと思いながら、そうだある布で作ってしまえ~と。

こんな柄しかなかったのであんまり可愛くないのだけど
端にはレースも叩きました。
普段使いにはこんなものかな。


さて、お気づきでしょうか画像。
携帯から脱出しました~
デジカメ買いました~
本日の新聞の折込チラシに入ってきた某電機店の目玉品です
当分買えないと思ってましたが
チビの幼稚園の宿題?に写真で夏休みの思い出を教えてね!
っていうのがありまして
これはいずれなくてはならないものなら
早いとこ買っておこうと。
安いです、今までのカメラの半額です
でも画素数は倍以上です。
でも本体は安いだけあってなんかおもちゃみたいだし
バッテリーは乾電池
いいんです性能とか機種とか選んでられないの金欠だから。
高くたって壊れるものは壊れるもん
写ればいいよこの際って感じ。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

べんちゃん

ガーゼのタオルが流行ったのは…
記憶にございません(笑)
軽くてかさばらないし携帯に便利だと思うんだよね
で、吸水性もよし!
タオルとガーゼのかさね合わせも市販のあるよね
タオルは薄でのものがいいと思うよ。
温泉タオルみたいなやつ
あれって安っぽいけど使い勝手がいいと思わない?
マスクはおらも作ってみたいなぁ

カメラ
いや~このおもちゃっぽさは値段なりなんだと思うよ。
ほとんどプラスチックだもん
3万前後のやつだと金属だから。
でも年々安くなってるよね
最新モデルとかにはこだわらないから
旧くてもその分値段が安くなるならそっちでいいよ。
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/07/22 15:37

ガーゼタオル 気持ち良さそう!
おいらはガーゼのハギレで 給食用のマスク作ったよ。(笑)
タオルかぁ・・・
そういやぁ、昔 流行ったね・・・
あぁ 多分 ぞうは生まれてなかったころかもだが。( ̄∇ ̄;)
ガーゼのハンカチに 鮮やかな色のレース糸で縁取りをつけたやつとか、タオルとかが実家にあったよ。
その頃のガーゼの肌触りと 今のガーゼって違うんだよな。
その頃は もっと目が詰まっていて、しっとりした感じだったの。
だから 水分を含むとべたっとしてたんだ。
今のは ブラウスを作ってみてわかったけど、ほんと さらっとしてふわっとして気持ちがいいから、タオルとかにすると良いんだろうなぁ。
残ったガーゼで作ってみようかな。
タオルの2枚あわせにしても良いかもねー。

で・・・?
カメラ げっとしたのね!
おめでと~~~
デジタル物は 時間が経つと値が下がって品質あがってっていうありがたい現象になるからいいよね。
その分 押さえられるコストは落とすから おもちゃっぽくなるのかな。
いいのよ、こういうのは 壊れるものなんだから、お手ごろ価格で欲しい機能がついてればそれにこしたことないもん。
URL | べん #-[ 編集] | 2007/07/22 09:23

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


