
スポンサー広告 --/--/--


たっぷりペンケース。

ソーイング・雑貨 2007/07/18

070718_164315.jpg


小物、久しぶりですね。
先日我が家で子ども会の役員会をしたときに
一人のママがペンケースにしては大きめのポーチを無造作に出して
中からペンを取り出しました。
その動作がなんだかカッコよく
定規やハサミまで入ってる収納ぶりもすばらしい!
そういえばPTAのベルマーク作業もあるし
ペン以外の文房具もまとめて入れておけるポーチがあれば便利かも
とさっそくまねっこ。
明日学校で打ち合わせがあるから(今年も某委員に・・・)
メモ帳など一式入れて持っていこう。



さて。
今日は4ヶ月ぶりの美容院にやっと行ってきました。
今月に入ってからタイミング悪く振られっぱなしだったの・・・
直接行けば「待ち時間2時間です・・・」とかだし
予約電話すると「もうその時間はいっぱいで・・・」なんだもん。
昨日4度目の正直でしたら
やっぱり「9時半ですと予約枠もういっぱいになってます」
もういい加減嫌になってきて「だったらいいです」てまた切ろうとしたら
「でも9時半開店ですので9時ちょっと過ぎ頃来てもらえれば
予約なしでも一番に受付可能ですよ」
えーーーそうなのぉ
だったらもっと早くにそう教えて・・・
しつこいおばちゃんだからってことでの対応ではないはず
3回とも違う声だから。
まぁ、夏休み前に済ませられたからよかったけど。

今度は前回(長沢まさみヘア 笑)よりさらに短くなりました。
LEEの表紙の渡辺満里奈カットです。
家を出るときから満里奈ちゃんにしようと思ってたんだけど
切抜きとかもないし上手く説明する自信がなく悩んでいたの。
で待ち時間にヘアスタイルの本で近いのを探して
これがいいかなぁと妥協で一つ決めて。
そしたら名前を呼ばれて案内された席の並べてある雑誌の中にLEEが!!!
これはもう運命でしょう
そうしなさいという神の思し召し?
そう感じましたね。
心の中でガッツポーズでした。
で、めでたく満里奈ボブに
今回も満足です。
 

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 4 | Trackback 0

コメント

べんちゃん

前に小さいのを作ってたんだけど
意外と入れるもの多くて・・・
赤ペンや付箋まで(笑)
今回はメモ帳(小)も入れられるのがうれしいよ。
で、せっかく準備したのに今日の部会中止になった~(涙)

髪はもう梅雨時期の広がりで限界でね~
結んだりすると白髪が目立つし(爆)
べんはまた伸ばすのかな♪
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/07/19 09:34

使いやすそうな大きさだねー。
大人になるとペンケースって 案外持ってないんだよね。
バッグの中にボールペン転がしてるだけとかさ。
でも PTAとかやり始めると 欲しくなるんだ。
市販のものは 大人用ってやたら事務的だったりするし、思いのほか高いし・・・
やっぱ 作って正解だね。

で、美容院行ったんだー。
そう言えば おいらが前に行った時は ぞうに触発されて重い腰をあげたんだったな・・・。
で、ぞうは それから2度目と。。。 ←放置中(笑)
URL | べん #-[ 編集] | 2007/07/19 09:13

ぽんちゃん

俺の画像?ないよ!
あるわけないじゃん(笑)
ええ、ええ
読み逃げまくりですよ
足跡も残しまくりでしょ~i-239

へ~ぽんちゃんって満里奈と同い年だっけ?
アタシと4つ違いだったよねぇ・・・計算中(笑)
そうだそのくらいだもんね!
彼女の趣味好きー
服とか靴とかみんなツボ。
で、ぽんちゃんは先週まさみになったのね
はいはいもちろん顔は置いといてね・・・あたりまえi-237
やっぱ今年はボブだよねi-185
髪切ってから会いにいった友達に
「満里奈デスi-176」って言ったら
「あいたたたi-238」と顔しかめられたわ。
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/07/18 23:09

で?
画像はないの?i-278
な~んて。久しぶりだね。
いや、いつも読み逃げなんだけどね。
多分お互いそうなんだろう。
きっとそうに違いない(笑)

渡辺満里奈。
いいよねぇ。大好き。
実は同い年なんだよね。
ずいぶんと短くしたんだね。
アタシも先週切ったんだけど、それこそ長澤まさみよ。
あ、顔はもちろん違うけどね。
わかってるってか?
URL | ぽんた #-[ 編集] | 2007/07/18 22:51

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


