
スポンサー広告 --/--/--


はんぱ丈ワイドパンツ。2

ソーイング・おとな服 2007/07/14

070713_233306_M.jpg


いつもよりちゃんとしたゴムパン目指しました
ってポケットをつけただけですが
でもパッチタイプじゃない前ポケットは
実は初挑戦でした。
携帯画像なのでよく見えないのが残念ですけど。



070713_233442_M.jpg


後ろポッケは、某ショップさんのワイドパンツを真似て
丈はひざが隠れるくらいに。
ユ*クロのデニムガウチョパンツ買おうか迷って
これを作ってみることにしたの。
まぁね、やっぱり所詮手作りモノ感は拭えないけど
なんだかこれで満足しちゃったから買~わない(笑)

生地はC&Sさんのインディゴシャンブレー。
これ安かったのになかなか風合いがいいわ~


運動会終わりましたー
『エビカニックス体操』はハマりました!
子供たち可愛いのはもちろん
若い先生たちにも似合って
私も踊りたい!って感じ。
お世話係も無事に。
年少さんの子供たちはみんな可愛いかったです
実はよその子のお世話って苦手。
たぶん子供好きじゃないんでしょう。
でも「○○(チビ)のおかーさんだー」とか囲まれて
こっちはその子供知らないのに(笑)
「だっていつも(お迎えに)来てるじゃん!」って
そういうの初めてだったのでそれだけで感激
トイレに連れていくときもちゃんと手を繋いでくれるし
幼稚園の先生ってよく面倒見れるな~っていつも思ってたけれど
案外こういうところに小さな幸せがあるのかも
そんな発見もしてきました。
今日半日でずいぶん子供の顔と名前も一致したし
後片付けまでしてご褒美は缶チューハイ2本でした。
キリっと冷やして今夜飲むぞー

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 7 | Trackback 0

コメント

オカンさん

忙しいんだね~
意欲も減退気味?
でも布が届いちゃったらまた・・・(笑)
モカさんならいい生地でしょ
私は買ったことないけど
また形にしてぜひ見せてね!
金欠でなかなかネットでいい布が買えませ~ん(涙)

「エビカニックス」
オカンさんとこの幼稚園でも!!
ちょっと脱力系?な歌い方で(誰が歌ってるの?)
そうそう歌詞が面白いのね。
チビが歌ってるの聞いてたときはよくわかんなかったのは
「エビもカニも甲殻類♪」
なるほどな~と(笑)
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/07/18 17:56

シピさん、お久しぶりです^^

オカンは最近全く作ってません・・・
幼稚園役員と町内会役員で忙しくって、
手を付けずにいる間に、
情熱が消えてきちゃって・・・涙
それでもモカさんから予約販売の生地は
届いちゃうし・^^;

で。
「エビカニックス」
コレ、ウチの子もやってる~♪(年少さん)
可愛いよね~~~*^^*
ちっちゃい子がやるとポテポテしててさ*^^*
しかも歌詞が面白くって♪
URL | オカン #-[ 編集] | 2007/07/18 12:17

べんちゃん

買い物したことない人も遠慮なく
って書いてあったよね。
おらなら応募しちゃうけどな~
で、結局しなかった?
今日までだよね♪
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/07/17 19:01

うん、見た見た!
でも 一度も買い物してない負い目があって、応募し損ねてる。(笑)
URL | べん #-[ 編集] | 2007/07/15 10:45

べんちゃん

追伸
ポルカドロップスさんのブログで生地プレゼント見た?
17日までだって
応募者多数みたいだから確率低いけど
当たったらお得だぞ~
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/07/15 07:09

べんちゃん

作ったのは金曜の夜だよ
日付変わる前に仕上がりました(笑)
昨日は夕飯食べながら眠くて眠くて
それでもチューハイは1本空にして
全然酔えないかわり睡魔が回って
風呂入ってバタンキュー(って死語?)でした。

そうなの
ポケットのつけ方でしばし固まったよ^^;
脇布とか初めてでどうなってんだ~!?って。
でも一度やっちゃうとこんなもんか!
ってものなんだけどね。

そうよ奥さん
無地ニットの消費!!
Tシャツいっぱい作って夏を乗り切ろう
水不足になっても洗濯に困らないように?(笑)
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/07/15 07:00

運動会なのに新作が!! 
これは いつ作ったのかしら。
まさか 今日じゃないよね。(笑)
ともあれ、お疲れ様でした。
今頃 良い気分になってるかな~?

パンツのポケットって 面倒だよねぇ。
脇布とか 最初 なんだそれ・・・って感じだったもん。
綺麗にできあがってるし、後ろのポケットも立体的なのつけてかっこいいよ。
さて・・・おいらは 無地ニットをがんばって使わねば。。。
有りすぎると 手が出せないものなのね。(* ̄m ̄)
URL | べん #-[ 編集] | 2007/07/14 21:50

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


