
スポンサー広告 --/--/--


半袖ギャザーT。

ソーイング・おとな服 2007/07/07

426.jpg


最近作るのも買うのもチュニック系ばかりで。
夏の普段着にはやっぱり一枚でOKなTシャツがなくっちゃですよね。
無地しか在庫布がないので
せめて形だけでもキレイめのギャザーTを
半袖で作ってみました。

7部の袖をスパッと半袖に着るのではなく縮めて
本来のパターンの裾広がりをいかしたヒラヒラ系の袖にしたかった・・・
形だけ見れば微かな広がり
着用すればピタッとな
そうよよく考えれば二の腕のほうが太いんだもの
とくに私は肉付きがよい・・・
そのままでいいはずないじゃないねぇ
作ってから気づく浅はかさでした。

でもノーマルな形のTシャツよりは可愛いよ。

生地はたぶんcosmoさんのニットパック。
歳をとって似合わなくなった黒も
襟周りが開くギャザーTならまだ大人の黒Tシャツに!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 4 | Trackback 0

コメント

☆リーフさん

もちろん!
無料パターンを黙って見過ごすわけないワタシですよi-239

これ形はいいからピッタピタでもおしゃれに見えるよ♪
ってことにしておこう!おばさんだから(笑)

今日も期待してるよ~i-236
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/09/28 09:17

しぴさん! やっぱり作ってましたのね。
さっきのUPは途中だったんだけど、強引に完成!!

私もLでピッタピタ(,,-_-) 腕を上げると胸の上に布が集まるのはナァ~ゼぇぇぇ
肩幅も狭く、水泳選手に見えるのはナァ~ゼェェェ~?
首回りパイピング8mm×4=5cm・・・ナァ~ゼぇぇぇ?

キッツキツなのに「まぁ、いいか」と開き直るのはナァ~ゼぇぇぇ
答え:「オバサンだから!」
   「ピンポン、正解」(*^ー゚)b

明日は、濃い色で勝負を掛けるわ♪

URL | リーフ #-[ 編集] | 2007/09/27 23:45

べんちゃん

黒、やっぱり一枚は欲しいよね定番に。
けどそう夏は日焼けよねぇ
濃色シャツってほんとひと夏ですすけた色にi-238
袖・・・今日も作ってみたけど
やっぱ思うようにいかないかった~
これからアップするね。

今年流行りのパフスリーブはこの歳になると気後れだけけど
フレアー袖ならまだ大丈夫よね(笑)
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/07/08 15:23

黒無地っていいよねー。
着まわしが効くから 毎年買うんだけど、一夏で焼けちゃうんだ。
袖を裾広がりに・・・・おらも そう思ったんだよ。
でも スパッときっちゃった。(爆)
だから ピッタピタ。( ̄∇ ̄;)
このデザイン、二の腕細めだよね。
やっぱ フレア袖にしたかったなぁ。
今度作る時は ちょっとがんばってみようかな。
URL | べん #-[ 編集] | 2007/07/08 09:23

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


