
スポンサー広告 --/--/--


Wガーゼのブラウス。

ソーイング・おとな服 2007/06/30

418.jpg


ん~~
微妙~なものが出来てしまいました。


421.jpg


こちらのパターン15のブラウスですが
袖を五部袖くらいにちょん切ったつもりが
ちょっと長めで暑苦しい。
襟の開きも思ったより大きくてしっくりきませんでした。

419.jpg


こういう胸の下の切り替えが好みで一枚欲しかったのだけど…
別なパターンにすればよかったかなぁ
って作ってみなければわからないことがあるからね。



生地はマブチのカットWガーゼ。
2mで1000円くらいでお買い得だったけど
この柄も私には微妙だったかな~

せっかく作ったけどたんすのこやしになりそうな一枚になってしまいました。
不発の巻き~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

☆べんちゃん

袖丈直せばいくらかマシになるかなぁ
今風のフワ袖にしたいんだけど
面倒だったから伸ばしっぱなしだったの。

このパターン15は
モデルさんが着用してなかったから
ちょっと心配ではあった…んだよね
したらやっぱり!!

襟ぐりって結構ポイントだよね
おらもやっぱり改造するかねぇ
このままじゃ生地もったいないしねぇ

でも今は何もする気にならないわ~^^;
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/07/02 08:42

あら 素敵じゃん!
大人っぽい感じで良いんじゃない?
袖丈だけ直したら?

確かに 作る前のイメージと出来上がりが違うことが多いよ。。。 特に おらみたいな初心者は 殆どそれだ。(笑)

前作ったノースリーブ(あのビラビラつけたやつ)、来て見ると 襟ぐりが微妙に広かったから、あの狭いバイヤスの中に 1コールの細いゴムを 毛糸針で通したの。
1センチくらい縮めただけなんだけど、それで 一応納得することにしたよ。

これから先は 季節柄、重ね着しなくて良い物がありがたいんだよね。
まだ あの本からは作ってないけど、15番は気をつけるわ。(* ̄m ̄)
URL | べん #-[ 編集] | 2007/07/01 13:59

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


