
スポンサー広告 --/--/--


エプロン風ワンピース。

ソーイング・おとな服 2007/06/25

417.jpg


今号のポシェからエプロン風ワンピ。
下に着るものの形を選ばなそうなのが気に入って作ってみました。

生地はソレイユさんの綿麻ローン・パープル。
ローンは初めてです
サラサラと涼しげなのでこういうパターンではなく
夏のブラウスとかがよかったかもしれません。
このワンピも少し厚みがある生地向きかな。
でも丈がなが~いので今の時期着るには涼しくていい感じでした。

全体像

416.jpg



生地やパターンを買って作るに及ばないほど
激安なのに可愛い服屋さんを見つけてしまった…
友達の間でひそかなブーム(笑)
夏の服も何着か買い込んでしまいました。
よってこの先縫い物のペースはちょっと落ちそうです。
ただボトムはいまいちなので
次はパンツを作りたいと思ってます。
ギャザーパンツを探してやっと気に入ったパターン屋さん見つけました。
早く7月にならないかなぁ!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

べんちゃん

うん思ったよりいい色だったよ。
長さはねおらが着ると膝くらい
そういうデザインなんだけどもう少し短くてもよかったかも。
長身の人には長めのチュニックのほうが似合いそうな気がするけどどう?
そうなの、体系隠しにすばらしくよいの
一度着慣れるとおケツ出せなくなるの
(-m-)ぷぷっ

今日も安服買って来ちゃった^^;
でもそこ、2階が生地屋だから布も買っちゃって^^;
まぁこの分じゃ「それはそれ」になっちゃうかね~^^;
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/06/26 13:29

良い色だねー!
生地も気持ち良さそうだ。
これは膝上くらいの丈になるのかな?
おいら 長いチュニックもってないから、今度作ってみようかと。
今日、数ヶ月ぶりにジーンズ履いたら、先日のチュニックじゃお尻隠れなくてさ・・・

安くて良い服屋を見つけたんだね。
そっかぁ・・・縫い縫いのペース 落ちるの?
それはそれで やっていこうよ。 ←悪魔のささやき
でも 確かに、これからの時期、アイロンを出すのかと思うと おいらもペースが落ちるかもだけど。(笑)
URL | べん #-[ 編集] | 2007/06/26 11:04

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


