
スポンサー広告 --/--/--


自分服2点。

ソーイング・おとな服 2007/06/18

本日3度目の投稿
出し惜しみせず一気に行きます
先週作ったモノその2。




407.jpg


シェルボタンさんのニットワンピ。
本当はいまどきのプリント生地で作りたかったんだけど
なんでもいいから新しい服が欲しくて在庫布で。
マブチの着分ニット、ちょっと暑苦しいチャコールグレーで。
でもギャザーたっぷりの甘いシルエットなので
こんな色でよかったのかも




406.jpg


全体像。
Lサイズだととても妊婦っぽいの
よくテキスト読んだらゆとり多めのパターンであるので
ワンサイズダウンでもよし、とのこと。
気づくの遅かった
なので脇を1センチほど、縫いほどかずにそのまま内側をミシン
かなり無謀だけど表に返したら別にわかんないからそのまま着てます。


408.jpg


デニムスパッツの夏バージョン
丈を短くしました。
この見た目ちょっとかっこ悪いけど履いてしまえば問題なし。
すっかりゴムパンに慣れてしまって
特に今は身体的理由からゴムパンが楽で
毎日スパッツとチュニックという楽チンスタイルです。

409.jpg


裾にはレースを。
夏ならいいでしょって感じで。
もう一枚欲しい。

帰宅したら購入して作りたかったポルカドロップさんのスィートパンツ。
ショップがしばらくお休みなのですね…ショック!!

以上、

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


