
スポンサー広告 --/--/--


のだめと模倣犯。

読書 2007/06/18

何日ぶりのご無沙汰でしょうか。
先月末に謎の別荘へ一人旅を10日間ほどして
帰宅するとが壊れてました
それを自力で復旧させるのにまたしばらく時間を費やしまして
昨日なんとか復活を果たしました
やれば出来る!!
しかし、リカバリしか手立てはなく
バックアップなんて相も変わらずしていなかったので
データが全てなくなってしまいました
何が悲しいって子供たちを写した画像なんかもそうですが
コツコツとためた「お気に入り」たちですよ
ソーイングブログもネットショップもお友達のブログさえ
水の泡と消えてしまった~~~
ものすごい脱力感です

さて前置きはこのくらいに。
まずは読んだ本の記録から。

401.jpg


のだめちゃん新刊
下界へ戻ってからもネットはないし情報が入らないで
すっかり出遅れたようです。
昨日、やっとつながったでお友達のところへいき
慌てて書店へ駆け込みました。
なんとさわやかな表紙でしょ~ 初夏っぽいですね



402.jpg


そして今さらな『模倣犯』
これまだ文庫が出る前に購入して2~3年放置してました。
なぜってだって分厚すぎ!!
寝ながら読めないでしょ。(そーいう理由って…)
でも読み出したらすごい
すばらしくよく出来たミステリー
さすが宮部みゆきって感じ。久々に唸りました。
これなら映画にもなるよな~
中居君主演、でもあの映画って…
実はよく見てなくてTV放送されたときに最後のほうに
中居君の首がぶっ飛ぶという非現実的な場面に出くわし
「なに、これ
そう思ったのがこの本を買うきっかけになりました。
原作はこんははずじゃないでしょ?宮部さんがこんな話作るはずが。
やっぱりそんなシーンはありませんでした
本を読んでもう一度あの映画見てみなくちゃと思います。

上げ膳据え膳の自由時間たっぷりの別荘で
読破するのにそれでも5日間かかりました。
夜、うすぐら~い部屋で一人ぼっちで読むときには
リアルで怖い描写もありました。
家族を思う気持ちに心が打たれて涙する場面も。
宮部ワールドにじっくり浸れてよかったです。

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

Comment 2 | Trackback 0

コメント

☆まややちゃん

ただいま~(笑)
心配かけちゃったか。
別荘って病院なのよ
手術入院してたんだよ。
でも悪いものじゃないから安心してね!
もうほとんど通常生活送れるてるから大丈夫。
だから服も縫ってるよ~
パソも復活してくれたし
またみんなから刺激いっぱいもらって楽しむよ
マイペースでね♪
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/06/19 13:54

お帰り~~~
心配したよん。。
別荘ってどこ行ってたんでしょ・・
あんまりムリに聞いてはいけないかな~
パソも潰れてしまったんだね~
大変だったね。
それなのに↑服いっぱい作ってる~
ニットのワンピもかわいいわ(#^.^#)
URL | まやや #17ClnxRY[ 編集] | 2007/06/19 09:32

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


