
スポンサー広告 --/--/--


GW後半。

つぶやき 2007/05/07

304.jpg


後半は私の実家に帰省しましたが
到着早々、にーちゃんが発熱でダウン
法事のほかに色々と立てていた予定は全てキャンセルになりました
とても好天に恵まれた連休だっただけに実にもったいない。
写真はにーちゃんの発熱に気づく前、
散歩がてらに訪れた三内丸山遺跡にて。
あんまり気合いいれてなかっただけにも持ち忘れ
でチビをパチリ
そして今回の旅の写真はこれ一枚で終わったのでした。


今日から平常モードです!
多少連休ボケですが今週も忙しいぞー
縫い物出来るかな~ まずはたまった宿題からだけど


ソーイングといえば
今年5年生のにーちゃん、家庭科の授業が始まるわけです。
先日、裁縫セットの注文取りがありました。
うちの学校は何の注文を取るにしてもたくさんのパンフ兼申込書が届くので
本当に迷います。
中でも裁縫セットは中身はたいしたことないのになかなかの高額
先生は、何も新しいモノを揃えなくてもいいし
入れ物もお菓子の空き缶などを利用したっていいんですよー
とはおっしゃる。
親の私も、100均で揃えてもよさそうだなって思う内容なんだけど
子供はそうはいかない。
みんなこれを買うって言ってるとか
一人だけ違ったモノは恥ずかしいとか、やはり思うんですよね。
でも女子ならばまだしも、男子は果たしてどこまで利用価値があるのか
今の時代、中学行っても裁縫セットって使う?
とか思いつつ、結局、子供の意思を尊重することに…
まぁうちは弟もいるから長く使わせるつもりで

で、今の家庭科の教科書、すごく楽しそうなんですよ。
ミシンも使うらしくランチョンマットとか身近な小物からエプロンなんかまでも作るようになってる。
学校ではどこまでやるか不明だけれど、いざとなれば私の出番ね!(笑)
にーちゃんは私がミシンしてると興味ありげによく見ているし
女の子じゃなくてつまらないとか思っていたけれど
今後教える機会も出てくるのかしらとちょっと楽しみです。



テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


