
スポンサー広告 --/--/--


カーディガンジャケット。2

ソーイング・おとな服 2007/04/20

300.jpg


お天気は定まりありませんがだんだん春らしい気温になってきました。
桜も昨日ようやく開花宣言です
GWも控え外出が増える季節ですね。

となって、今着れる羽織りものがないことに気づきました。(またか…)
普段はニットで作ったジップアップやパーカーで過ごしてるけど
もうちょっとちゃんとしたものも必要だし。
昨年はいったい何着てたんだろう???

そこでまたカーディガンジャケットの出番です。
今度は袖をひっぱって長袖に。
初夏向けの厚さの生地だけれどまだちょっと冷えるし
薄手の長袖が一枚あれば重宝しそうですよね。
(夜桜見物とか~…って行くのかよ




301.jpg


生地はアップするとこんな感じ。
マブチの2m着分500円の特価服地です
真っ白っていうのがちょっと気後れするんだけど
ジャケットに出来そうな厚みはこの生地が最低ラインで妥協しました。
なんといっても安さです


このパターンは見た目より簡単なんですけど
苦手なのがボタンホール、の位置決めです。
パターンを重ねてやってみたんだけどまたうまくいかなかったー
なので全体画像はちょっと引き気味(笑)
それに今回すごい失敗もおかしちゃってますが
バレないよね?バレないでしょう!直さず強行突破です。
それは何かはあえて言いませんからね ふふ♪

あ~まだまだ修行が足りませんなぁ


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 4 | Trackback 0

コメント

☆zubiさん

同じパターンでも生地を変えると
ぜんぜん違った表情になったりするから
ハンドメイドって楽しいよね~
そして安い生地見つけて形にするヨロコビもi-237
こういうのがあるからやめられないのね(笑)
タグはC&Sさんのイニシャルタグ使ってみました。



URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/05/01 12:20

すっごーいっ!!
売り物みたいっv-238
パターンは同じでも、生地が違うと前回のとまた
全然違った感じに見える~!!
そして、なんて格安生地っ!!
そんな風には見えない~。
またオシャレなタグが売り物っぽさを出しているよね♪
自慢して着れちゃうね~!
失敗?!
全然分かりませ~ん!
URL | zubi #-[ 編集] | 2007/04/25 21:04

☆まややちゃん

ふふふ ありがと♪
生地のままのときと形になったのとでは違うよ~
作ってみるもんだね!
安いと失敗したっていいや~って冒険も出来そうね。

年とともに?だんだんきちんとした服が気になっております(笑)
lavableさんいいのあった?
クルールもまだ見ていない忙しい週末でした~^^;



URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/04/23 00:09

ま~ステキよ~~~
とても2m500円とは思えない!!
しぴちゃんはお買い物上手だね。

そうよね、これからはキチンとした洋服もいるしクルールさんのパターンはいいよね。
新着があったけど私は今回はパスしたよ・・・
lavableさんとWildberryさんぽちっちゃったし・・・笑
URL | まやや #17ClnxRY[ 編集] | 2007/04/22 22:08

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


