
スポンサー広告 --/--/--


Vネックのブラウス。

ソーイング・おとな服 2007/04/17

294.jpg


暖冬の今年は春も早いかと思ってたけど
なんだか雨も多いし肌寒い日が続きます。
単純にはいかないものですね 自然って。

で着る服があまりなくて重ね着用に半袖のブラウス作りました。

シェルボタンさんのアレンジヨークのブラウスから。
これで4枚目かな
3パターンのネックと袖や身丈をその時々の季節に合わせ
いろいろ変えて楽しめるので重宝なパターンだと思います。

生地はソレイユさんの大好きなムラ糸ダブルガーゼ・ベージュ。
本当はチュニック丈にしたかったけど1mしかなかったから
ブラウスで作りきれてよかったけど。



295.jpg


襟周りには濃茶のレースをはさみました。
同系色だとのっぺりしそうだったから…よかったかな?
ナチュラルな一枚になりました。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 4 | Trackback 0

コメント

☆zubiさん

Vネックってインナーがあわせやすいのよね
だから好きです。
そのままで着ても顔がすっきり見えるのもいいし。
ソレイユさんのWガーゼ
zubiさんも気に入ってくれてほっとしたーi-179i-203
価値観って人それぞれだから
ブログで、これがいい!!って公表するのも
実はちょっと責任感じちゃいます。
がっかりさせたら悪いなぁって
だからよかったです♪

zubiさんもたくさん作ってましたね!
時間なくて読み逃げすてることも多いけど
作品のステキさに
いつも唸って帰ってきてますi-236

URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/04/20 17:37

☆あこさん

こんにちは~i-179
一粒で何度もおいしい!的なもの大好きなので
シェルボタンさん気に入ってます♪(笑)
私の場合、さらっとってより、まず先を急ぐので雑なんです…
その点あこさんの作品って丁寧でお上手ですよね
よっぽどうらやましいですよi-236

そしてあこさんも本が好きなんですね!
ベルばら知ってる年代だって言うのもうれしいです(涙)
東野さんのはまだ2冊くらいしか読んでないので詳しくはないんです
最近は専ら友人に借りた本ばかり読んでるので。
好きなものが一緒ってかなりうれしいですよね!
こうして「わたしも好きです!」ってコメントいだけると
私も気持ちがぜんぜん違いますよ~i-237
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/04/20 17:31

このVネックの形もキレイですね~。
で、ムラ糸ダブルガーゼのベージュなんですね。
ほんとソレイユさんのムラ糸ダブルガーゼ、いいですよねv-238
しぴさんに教えてもらって、zubiもほんとにお気に入りになってますv-10
衿周りも濃いレースで素敵!
着るのが楽しみですね~♪
URL | zubi #-[ 編集] | 2007/04/18 11:41

こんにちは!シェルボタンさんのこの型紙私も欲しいな~と思いつつ未だモニター前で指をくわえていますi-229
こういうシンプルでちょこっとかわいいテイスト大好きです。しぴさんお上手だからきっとさらっと作ってしまわれるのでしょうね。羨ましい~。
下にベルばらの記事、拝見しました。
私も好きでした。私は(リニューアルされた)発刊当時リアルタイムで買い揃えていたのですが、父に間違われて捨てられてしまいヒステリーを起こしたことを思い出しました。しぴさんと私、読書傾向も似ているようで東野圭吾さんやばななさん、私も好きですよ。特に東野さんは初期のものが好きです。いつも勝手に親近感押し付けてすみません><
URL | あこ #-[ 編集] | 2007/04/17 11:34

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


