
スポンサー広告 --/--/--


完成☆カーディガンジャケット。

ソーイング・おとな服 2007/04/10

291.jpg


また天気が崩れて来ました

今朝はくるみボタンを買いに朝一でひとっ走り
そして出来上がりました。
クルールさんのカーディガンジャケットです。
これすごく好き
初めてクルールさんのパターン手にしましたが
洗練された大人なデザイン、で可愛くて
私の年代でも無理なく(?)着こなせそうなのがうれしい。
最初は「なんて高い…」と感じたお値段も
既製品でこんなデザインの洋服を買おうと思えばもっとすごいですもん。
こんなジャケットも諭吉さん超えちゃいます
(偵察してきた)

生地はヨーロッパ服地のひできさん
こちらもはじめてのお買い物です。
ちょうど探していたときにオープン3周年記念で
送料込み2000円ポッキリのセール品に出会いました。
コットンナイロンツイード ネイビー 150cm
フォーマルな上等な生地です。
(楽天ショップなのもうれしい
お色はもっと濃紺
↓のほうが近いですね。



292.jpg


で、500円のプリーツスカートと合わせるとこうなります。
これなら入園式も全然OKだったのに…
ジーンズにも合うのでカジュアルにも着こなせます。
今度は薄い生地でも作ってみたいですね。
大変気に入りました

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 4 | Trackback 0

コメント

☆まややちゃん

既製品みたいだなんてありがとう(*^.^*)
スカートも安すぎでしょ?
まややちゃんが手がけてるクルールさんのパターンって何だろう~
もったいないな秋までお蔵入りかい(笑)

そうだよ着用はまややちゃんこそ!!
私だってデブだけど載せてるぞー
一度越えると開き直るもんだよけっこう^^;
いつの日か楽しみにしてるからね~i-236

URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/04/13 16:34

しぴちゃん
こんばんは~
このジャケット既製品みたいよん!
スカートもお安い!
しぴちゃん買い物上手だ~
ほんとクルールさんのパターンはステキだよね!!
私もファンで~す。
てかでもまだ仕上げてないの・・・1枚放置しております・・もう着れないの・・冬っぽい生地なんで笑
来秋まで持ち越しかも~~

是非着用見たいな~ってか私全然着用載せてないのに人にばっか要求してる?笑
私も痩せたら着用是非載せるよ~~~
URL | まやや #17ClnxRY[ 編集] | 2007/04/12 01:09

☆zubiさん

いやいや、特別上手なことはないんだよ
見た目より簡単です!
裏はちょっと怪しいけどね(笑)
クルールさん知らなかった?
もうね、デザイン性が高いから
i-233←こうなっちゃう素敵なパターンがいっぱいだよ~
私もいろんなソーイングブログまわって
お店や生地の情報収集してるだけ。
みなさんほんっとよく知ってるから感心しまくり!
普段着よりちょっと上を目指すときは
クルールさんお勧めです☆

URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/04/11 08:51

素敵、素敵っ!!
こんな素敵なジャケットがハンドメイドで出来ちゃうなんて~v-238
しぴさん、ほんとにすっごい上手v-237
そしてスカートも500円には見えないっ!!
クルールさん、これまた初耳だぁ~v-22
しぴさん、ほんと素敵なパターンのお店、知ってますよねv-10
またまたチェックしてみます~v-238
あれやこれやと作っているけど、また作りたい熱上がってきたっ!
URL | zubi #-[ 編集] | 2007/04/10 23:27

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


