
スポンサー広告 --/--/--


トレーナーとニットパンツ。

ソーイング・こども服 2007/04/06

明日から新学期。
子供たちの普段着の補充に今日一気に縫い上げました。
(疲れた~)

285.jpg


にーちゃんの薄手なトレーナー
パターンはRRさんのジップアップ160です。
このパターンがサイズアウトになったら
にーちゃんへの手づくり服は終了と決めました。
(ボトムはもう既製品オンリーです)
それまではもうちょっとガンバルぞー

ボーダー生地はhanky pankyさん
テレコリブっていうんでしょうか?
びろびろ~んと伸びるので
私には扱いづらく絶対自分では避けますが
お楽しみパックに入っていたものです。
襟や裾をリブ処理するトレーナーの身頃なら
型崩れも最小限に出来るかと使ってみました。
白×紺のボーダーは気に入ってます。
袖の生地はマブチの着分ニット、ミニ裏毛です。



286.jpg


チビは反対にボトムが足りなく、ニットパンツです。
パターンは nootie*a go goさん
久しぶりにつくりました。
100サイズが今やっとちょうどよくなりました。

生地はぽぷりさんだったかな?
一昨年のなのでもう記録が残ってません…
明るめのモスグリーンの裏毛です。
パンツにしたら意外と可愛い。



287.jpg


このパターンのポイントは
この裾の切り替えですよね。
ちょっと女の子っぽい気もして
何度かストレートに伸ばして作ったりもしましたが
あったほうがやっぱり格好がつきます。
裏布はデニムにしたので張りも出ました。

チビの入園式はいよいよあさってです。
そして来週からは通園の始まり~
私も久しぶりに幼稚園ママ復活なのね
楽しみだなぁ(若作りに励まなくては 笑)
元気いっぱい思い切り遊んでもらいたいから
ニットパンツもう少し作っておかなくちゃ。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

i-267☆まややちゃん

ひさしぶり~!
まややちゃん忙しかったんだね
でもぼちぼち始動開始かな?
私のは子供のだもん、簡単簡単♪
委託のものとか優先に作ってたみたいだから
自分服作りたいよね!
春だしねi-267
私も次はジャケットがんばるよ~
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/04/07 23:45

しぴちゃんお久~~
いっぱい縫っててすごいなあ~
1日に2枚も縫ってるし~~
私は最近ダルダルだよ・・
今自分服があまり縫えなくてストレス気味。
この前も服買っちゃったし~
でも今裁断済ませたから今晩頑張って縫うよ(^_^;)
URL | まやや #17ClnxRY[ 編集] | 2007/04/06 12:50

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


