
スポンサー広告 --/--/--


髪を切りました♪

つぶやき 2007/03/17

「つぶやき」は久々です。

髪を切ると必ず

 ♪髪を切ったわた~しに 違う人みたいと~~

という聖子ソングが浮かび上がってくるのですが
今回はまさに「違う人」のように変身してきました
久々のボブ
先週だったか、テレビで渡辺満里奈を見て
そのヘアスタイルに目が
大人なボブが新鮮で、私も肩より下に伸びた髪をばっさり。
満里奈ちゃんよりももう少し軽い感じになっちゃったけど満足
美容室で会計のときに、
若いのにいつもしっかり働きマンな可愛いマネージャーさん(?)に
「短いのもお似合いですね」と声をかけられ
そんなこと言われたの初めてだったのでかなり気をよくして帰ってきました(笑)
帰宅して、家族は無反応でしたが
ふとついていたテレビのCMに出ていた長澤まさみの髪型が似ていたので
「ほら!私も長澤まさみヘアだよ!!」
とダンナにいうと
「あっちは19歳だって」
とこんな顔で呆れられました。
悪かったね…今年39で


話は変わります
チビのYシャツ買っちゃいました。
長*屋で980円、ポイント使ってさらに300円引き
これから布を買って…と考えれば買ったほうが早い安い!
それで入園式にはこんなコーディネートになります…

281.jpg


以前に作ったネイビーのニットベストを合わせて。
まっ普通ですよね。
この上に紺色の園服を着用するのです。
にーちゃんも同じ幼稚園でしたが
にーちゃんのときはもっと普段着に近いカジュアルな服装でした。
当時はきっちり上下スーツに園服を着用している子もいれば
まるっきり普段着というような服装の子もいたりで
にーちゃんの服装でもけして見劣りはしなかったけれど
今回は母のスーツを新調しましたので
主役のチビが普段着に近いものではあまりにひどいなぁ
と一応そろえました。
シャツがきちんとするだけで全然違いますね。

そうそう、この春の転勤がないと昨日わかってほっとしています。
厳密に言えば6月のほうが危ないんですけど
とりあえず入園はこのまま突入出来るし
PTAの仕事の引継ぎやらも予定通り済ませられる。
よかったー


テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

Comment 4 | Trackback 0

コメント

☆リエちゃん

そうそう髪型だけね(笑)
でも、縮毛矯正するお金はないから
やっぱりふくらんじゃって(多毛なので)
長澤まさみちゃんのように軽やかにはいきませんの
( p_q)エ-ン

パーマもなかなかイメージどおりにならないよね。
でもリエちゃんのは
明らかに技術ミスっぽいので
苦情いってもよさそうだよね?

入園服、ほめてくれてありがとうi-185
今日本番を終えてきたよ。
転勤は2年サイクルくらいであるの
ここ6年くらいは引越し不要な転勤で済んでたからよかったのだけど
そろそろ飛ばされそうな時期かな~って。
ホント、入園2ヶ月とかで転園はかわいそうでねぇ
ないといいなぁ!






URL | しぴ #-[ 編集] | 2007/04/07 23:54

しぴちゃん、髪を切ったんだね♪
長澤まさみちゃんの髪型好きーー☆
私もあんな髪型憧れるけど、前髪が短いので出来ないー!
ってか、顔がプクってるから似合わないわ(苦笑)

私も優香や和希沙耶のパーマヘアーを見てパーマかけたくなったの(笑)
私は満足いく仕上がりにならなくって残念(涙)
ピンで留めたりアレンジして気を紛らわしてるよ。

チビちゃんの入園ファッション、可愛い☆
しぴちゃんは本当センス良いよね^^

ってか旦那さん、転勤多いの??
まだ入園したばかりだからならない様祈っておくね☆
URL | リエ #K3VsDgnM[ 編集] | 2007/04/06 18:51

☆ふーちん

やっと幼稚園だよi-262
でもこの春から今度は子ども会の親の会長なの。
なんか私ふーちんの後追ってない?(笑)
さっそく町内会の総会や春の交通安全指導、廃品回収
などなど出番が目白押し~
今年ものんびり出来ないのね。

インフル、今日はだいぶよくなった?
体の要求を無視せず、眠ったりのんびりするのが一番ね。
といっても主婦はなかなか完全にそうはいかないのだけど…
とりあえずネット出来るようになってよかったです^^
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/03/18 20:27

チビちゃんも、いよいよ入園なんだね~。
春から、ますます活動できるね。

インフルエンザは、やっぱりきつかったです。
感染しないに限るよ。
昨日は一日中眠っていました。
今日は、家の中でまったり、のんびりしてま~す。

URL | ふーちん #-[ 編集] | 2007/03/18 13:18

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


