
スポンサー広告 --/--/--


クロップドパンツ。

ソーイング・こども服 2007/03/03

264.jpg


チビの入園式用にクロップドパンツを作りました。
(洗濯後のしわしわでお見苦しいですね
パターンレーベルさんのです。
初めてのパターンで、色々書き込みも多くて
「難しいのかな・・・」とちょっと尻込みしましたが
手順どおり進んでいくとそうではありませんでした。
ポケットのつけ方とかが変わっていて(?)面白かったです。
縫い方の順番も色々あるものですね~
最近縫ってるものは股上から先のが多いんですけど
このほうがずっと楽だというのも気づきました。


265.jpg


うしろ。
このパンツもステッチが効果的なパンツなんです。
が、今回はフォーマルっぽいものにしたかったので
あえて目立たないように黒い糸で。

生地は…デニムかなぁ??
黒系統のストライプも入ってます。
ミシン始めたばかりの頃、マブチで買っておいた生地なので
正確なところはわかりません。
見た目はよく男の子のスーツにありそうな感じのですよ。

そしてこれに、襟付きシャツ(いわゆるYシャツ)を
作ろうと着手したのですが、あえなく撃沈
失敗しました~~~ 襟付きって難しい~~
もしかすると生地もちょっと厚くて接着芯も貼り過ぎたのかも。
と材料のせいにする
でもこの躓きは悔しくて悔しくて
ずどーんと深い穴に放り投げこまれたような昨夜でした
まだまだ修行が足りません。
シャツは買っちゃおうかな もう・・・

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


