
スポンサー広告 --/--/--


リネンのスカート。

ソーイング・おとな服 2007/03/02

262.jpg


ソレイユさんのリネン、アンティークローズブルーは
こんなゴムスカートに変身させました…なんて簡単な

パターンは『コットンフレンド・春号』の
NANATONEの青木さんがはいてるパープルチェックのスカートですよ。
雑誌のようにオーバースカートにしてしばらく履きたい。
透け感のない布なので夏は1枚でもよさそう。
しかし、スレンダーでステキな青木さんだからこそ似合うんですかね~
私にはちょっとバランスの取りにくい丈になりました。
これに似合う短めのトップスも欲しくなるし。(作るのか??)


それから昨日は、また母にこれを。

263.jpg


いつものタートルネックプルオーバーですが、何か?
(春子さん風で)
また何か作ってと催促されたので、母サイズこれしかパターンないし
生地はたぶんベロアニットってやつだと思います。
マブチのワゴンからあさってきた布ですので正確なとこわかりませんが。
くるくると端が丸まって形が取りにくかったです。
母にはまた派手かしら?と思うけど
前回のピンク系は俳句仲間のご婦人方に大変好評だったそうなので
これもいいでしょう。
地味色ばかりでは気もよどみますからね

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

☆zubi さん

ほ~レギンス作るんですね!楽しみ!!
どこのパターン使うのかな~?
最近オーバースカートの重ね履きがすっかり気に入った私なので
とっても気になります。
パターンも色々あって
あちこちからよさそなの取り寄せてると貧乏街道まっしぐらになるぞ(笑)

手芸が出来るお母さんi-178
うるさいかもしれないけど
わからないところとか色々聞けてよさそうじゃないですか。
利用するべし!
うちは編み物だけが得意な母なので
今度帰省したら
お花のモチーフでも作ってもらおうかな?と考え中です。

いつもコメント残してくれてありがとねi-176
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/03/03 15:47

リネンのスカート、素敵~♪
オーバースカート、いいですよね!!レギンスを作る予定なので
ぜひ作りたいと思っているんだけど。。。
生地はようやく届きました~!が!!
今はパターン待ちです(^^;
なんだか最近、生地&パターン貧乏です。。。

お母様のタートルもすごいですねっ!!
上手です~v-237
うちの母は手芸が出来る人なんで
いろいろダメ出しされっぱなしですv-239
URL | zubi #-[ 編集] | 2007/03/02 16:03

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


