
スポンサー広告 --/--/--


デニムパンツ。

ソーイング・こども服 2007/02/28

257.jpg


今日は、春に向けたチビの普段着作り。
ステッチいっぱいのデニムパンツ作ってみました。
ステッチがあると作業が通常の倍にも感じますが
手がかかる分補強にもなり、男子服にはちょうどいいかもしれません。
それにやっぱり見た目がいいな。



258.jpg


パターンは、クライ・ムキさんのこちらの本から。
以前から見ていたけれど‘女の子服満載’って印象が強いので
今まで購入には至りませんでした。
今回はこのパンツと、それから襟付きシャツに心奪われ
利用パターンは少ないけれど130までサイズあるし長く使えるだろうと。
それにしても、ワンピースとかブラウスとかシンプルで作りたくなっちゃう!!
女の子がいれば。。。

259.jpg


ローウエスト風パンツってことで
ベルトの位置が下についてるんですね。
だけどしっかり上まであがりお腹はかくれる!

260.jpg


うしろポケットにはCSさんのはさみタグ。
赤色のステッチ、目立つけど大丈夫でしょうか??
ゆっくり丁寧に縫ったつもりです

着用はこんな感じ。

261.jpg


110サイズなのでちょっとまだ大きめで
ローウエストな感じが出てませんが
でも、ストレートなラインのパンツは男の子っぽくて好きです。

生地は近所の手芸屋さんのはぎれデニム。
でも質のよい布を扱ってるお店のものなので
このデニムも今まで扱った中でいちばん好きな感じのデニムです。
ブラックもあるのでもう一枚作ってあげたいな。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

☆zubi さん

洗濯後、ちょっと縮んだらもっとかっこよくなりましたi-179
クライムキさんのはホントシンプルなのに
かっこいいいよね。
サイズはそうそう、
ものによっては「あら、小さめ?i-229」なんてときも…
生地によって変わることもあるしね。
でも長さはそれとは関係ないか。
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/03/03 15:41

カッコイイデニムパンツですね!!
ステッチが決まってる~♪
クライ・ムキさんの本はいいですよね~!
zubiは持っていないんだけど、友達が持っているので
借りてはパターン写して作りました(笑)
冬にベロアで息子のパンツを120cmサイズで作ったのに
結構丈が短くて(^^;
次はもうちょい長めに作ってあげないと・・・って感じです。
URL | zubi #-[ 編集] | 2007/03/02 15:59

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


