
スポンサー広告 --/--/--


へちまカラーニットジャケット。

ソーイング・おとな服 2007/02/25

253.jpg


本日2度目の投稿。

春なのに、濃グレー
春なのに、圧縮ウールニット。
でもこれを縫わないと次の季節に移れないってことで。

Lovableさんのへちまカラーニットジャケットです。
ステキなデザインに一目惚れして昨年秋に入手
しばらく暖めてしまいました~
なんといっても私にとっては大物なジャケット!!
初の試練、ボタンホールもあるんですもの…なかなか手が出せませんでした。
しかしやってみると…意外と簡単
一重だからなのかな
ボタンホールだってなによ、今のミシンって
ボタンを大きさ勝手に計測して自動に動いちゃうのね!
私はせいぜい布を抑えてるくらい?
あんなに躊躇してたのにこんなにあっさり~
こんなならもっと早くに…

ただ、これ13号なの。
いつもなら迷うことなく11号なんですが
ショップさんのカタログのモデルさん、スラリとした長身さん
が11号を着用してすこーし余裕がある程度に見えたから
細みなパターンのようだし私ならキツイ?
と1サイズアップの買っちゃったんですね。
そしたらさすがの私も大きかった
ちょっと野暮ったいです。もったいない。着るけどね~

ボタンホール、クリアしちゃったので
お次は丸襟ブラウス作っちゃおうかな



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 3 | Trackback 0

コメント

☆zubiさん

何を書いてるんだ↓、私(汗)

>これ難易度もそう高くなっただけあって

難易度が「高くない」ということを言いたかったのです。
訂正!

URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/02/27 09:14

☆zubiさん

こっちにもコメントありがと~。
これ難易度もそう高くなっただけあって
わりと簡単に作れてしまいますよ。
Lovableさんのパターンってどれも洗練されててかっこいいですよね。
RRさんのダンボール注文しましたか!
いいですよ~
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/02/27 09:12

これも素敵なジャケットですねー!
ジャケットまで作ってしまうしぴさん、さすがですっ!
これはLovableさんのパターンなんですね~。
zubiはLovableさんでジップアップのSPジップパーカ&ブルゾンのパターンを買いました♪
でも、これまたいい生地がなくて、温めてあるんです~(^^;
RickRackさんで予約販売のダンボールニットの生地を注文してみたので、今から届くのが楽しみです~^^
URL | zubi #-[ 編集] | 2007/02/26 12:58

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


