
スポンサー広告 --/--/--


チエちゃんと私

読書 2007/02/17

242.jpg


ばななさんの新刊

の前に。
『華麗なる一族』読み終わりました。
面白かったし、鉄平を想い泣きました。
ドラマでは自殺を思わせる場面からスタートしました。
だから辿り着くのはそこまでか…と思っていたら最後どんでん返しもあります。
ちょっとだけ、救われました。
それにしても、出世に関わる男のギラギラした野望のすごいこと。
女性のほうがとかく現実的で計算高いとか言われますけど
男性だってかなりえげつない
私なら出世なんかよりまっとうに人の道を生きて欲しい
と相方に思いますが。
そしてすごいといえば、作者の山崎豊子さんです。
ここまで男の世界、そして金融界を暴くとは。
取材や勉強に半年余り費やしたそうですが、たった半年でここまでわかるのか!!
感心しきりでした。

そんな、どろどろが渦巻く財閥万俵家のあとに
この『チエちゃんと私』
なんと心がやすらいだことでしょう
さすがばななさん!!
何がどうとはっきりしたことはいえないんだけど
伝えたいメッセージがとても沁みました。

そして今日は、のだめ17巻もやっと手に入れご満悦
のだめちゃん、だんだん欲が出てきましたね~
二人、それぞれの夢にむかいまだまだ続くんだろうなぁ


近頃忙しいのもあり心も落ち着かず
なかなかミシンに向かえてません。
入園の説明会も済みそろそろ入園グッズとかも作りたいし
自分のモノも作りたいのだけど…

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


