
スポンサー広告 --/--/--


水玉キルティングバッグ。

ソーイング・雑貨 2007/02/09

238.jpg


今月届いたC&Sさんの予約のキットで作りました。
画像を見ただけで飛びつき大きさもよく確認してなかったのがいけなかった、
とっても大きいです
ママバッグにもよさそうとか説明も書いてあったのかな
しかし予想をはるかに上回る大きさでした。
チビをつれて歩くと荷物は多いほうなので普段使いに…
明日は1日入園だしもって行きたいなとの思惑が
見事はずれちゃいました~
幼稚園の親子遠足とか小学校の運動会くらいの出番かな
一泊旅行にも充分よさそう。
個人的に、形は好きなのでもっと小さければなおよかったです。
小さく作ってみるといいかもね。
(寸法計算がちょっと面倒だが)




239.jpg


これも届いたばかりのイニシャルタグ挟んで。
小さくシンプルだけどすっごくステキ~
キルティングの生地も厚みがあってしっかりしたもの
さすがだな~と思いました。

ただちょっと気になったのは…
240.jpg


このように端がキルト綿はみだしてるの…
一瞬不良品かとびっくりしましたがどうなんです?
ただ、用尺より幅は長めにありましたから
綿の部分は切れば問題なさそうでした。
こういうものなのかな…
でも


241.jpg


裏部分は少し綿が見えてしまう(布がない)部分が残りました。
表には影響ないのでいいのですが
なんとなく、なんとなく、すっきりしないものが残りました。
このキット買われた他の方もいらっしゃったら、どうでしょうか?
私だけ~?

こんなことなら綿見え部分は全てカットして
小さく作ればよかったかもねぇ。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

☆zubiさん

マチも広くて肩にもかけられて
可愛し持ちやすい形なんですよ~
大きさがもうちょっと小さければ^^;
イニシャルタグはC&Sさんのものですよ。
あんまりステキで子供の分も注文したらよかった~

で、キルト生地。
やっぱりこういうのってないですよねぇ
なんの意味があるのかわからないし。
一緒に買った友達にも聞いてみたら
やっぱり同じような感じだと言ってました。
ちょっと残念です。

今度はもっと持ちやすい大きさで作ってみますね!
といってもいつになるやら~ですが(笑)
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/02/14 08:54

かわいい形のバッグですね~!!
すごく重宝しそうな形じゃないですか??
って、読みすすめていたら・・・
大きいんですね(^^;
イニシャルタグはオリジナルで作ったんですか?
こういうのがあると、ますます素敵になりますよね♪

で、キルト生地。
オリジナルの生地だからこうなんですかねぇ~??
あまり見たことないです。
多めにあるならかまわないですが、ちょいと足りないとなると問題ですよね~・・・
他の方もこうなんですかね?

とっても素敵な形で使いやすそうだから
縮小して作ってみてもいいかもしれませんね~♪
URL | zubi #-[ 編集] | 2007/02/13 10:43

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


