
スポンサー広告 --/--/--


華麗なる一族

読書 2007/02/04

237.jpg


出生の謎、どろどろな家族関係と昼ドラ的ネタを盛り込ませながら社会派!
面白いドラマですね~。こういうの大好き。
趣味の同じ友がさっそく読破した文庫を借り読み始めています。
ドラマ化すると文庫本に帯が付き書店では平積みされますね。
ここら辺では、「わるいやつら」とこの「華麗なる…」が並んでおかれ
前者の売れ行きがいいようですが…
ドラマは後者のほうが面白いと、私は見てます。

原作はまた、ドラマのキャストがそのまんま浮かんできちゃって困ります。
ただし、鉄平はキムさん(木村拓哉)ってイメージじゃないなぁ。
でも私どちらかというキムさん苦手なんですけど
今回の鉄平役は好きかもしれません。うん。
原作とはイメージ違うんだけどね。
業界の専門的な話がちょっと難しい。
そういう記述も多いのでつい睡魔が襲ってきます。
銀行関係はだいたい理解できるけれど特殊鋼メーカーの話になると
ナナメ読みだったりします
でもドラマに劣らず面白いですけどね。
かな~り読み応えありそうな全3巻
読破が先かドラマ終了が先か…

今週からまたちょっと忙しいので
ちょっとミシンお休みして空いた時間は読書に浸ることになるかな。


テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

Comment 2 | Trackback 0

コメント

☆リエちゃん

お久しぶり~☆

わ~リエちゃんもキムさん苦手?
こんなとこも合っちゃうのね~私たち(笑)
私もそんなだから初め見る気はしなかったんだけど
たまたまチャンネルがあっててヒマだから見てたら
面白くてね、私もおすすめ!
本も難しいっぽいけど活字好きなリエちゃんなら大丈夫でしょう♪

石原真理子のはダンナが買ったんだよ~
テレビでさんまの「‘いたって普通’と書かれましたわ」って発言を耳に
興味がわいたみたい(笑)
「恐怖新聞」も知ってるとはさすがです!
もっと読みたいと探してもこちらもブックオフとかあと置いてなかった~

読書(もちろんマンガ含む)は楽しくてやめられないよね。
のだめもまたもうすぐ出るのかな~
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/02/06 08:39

しぴちゃん、お久しぶりです☆

同僚に、『華麗なる一族(ドラマの方)面白いよ~!!!』
と言われたのですが、苦手なキムタクが出てるので
あえてスルーしてたの。
でもしぴちゃんの日記読んだら観たくなった!!!(笑)
本も気になるので買ってみよ~♪

私も石原真理子さんの本買ったよw
“恐怖新聞”懐かしい!!!
この前ブックオフで探したけど無かった!!
しぴちゃん、みつけてラッキーだよ☆

私も読書ばっかしているよ(マンガだけどね/笑)
URL | リエ #-[ 編集] | 2007/02/05 23:38

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


