
スポンサー広告 --/--/--


ジップアップトレーナー。

ソーイング・おとな服 2007/01/29

232.jpg


RRさん11月の予約布ダンボールニット・グラスブーケパープル。
イメージしてたより大人しめのステキな柄でした。
無地の杢グレーも一緒に買ったんですけど落ち着いてるので総柄で作っちゃった。
質の良さで評判のRRさんのダンボールニット、一度使ってみたかったのです。
確かにポロポロと布かすはこぼれないし縫いやすいといえば縫いやすいですね。
あとは洗濯にどれだけ耐えられるか、かな。




233.jpg


パターンもRRさんです。
キッズの160サイズ、購入前にカタログのサイズ表を穴が開くほど見比べ
通常ならLサイズの私、いくらレディースよりゆとりがあるといっても
それはMサイズと比較した場合のことのようで
横幅大丈夫かしら?と結構不安でした。
まぁダメなら大手町さんのパターンもあるし子供専用に使えばいいんだから
とポチッ。
結果的に○!でほっとしましたよ~
袖の長さもちょうどいいし。(短いのか?ワタシ)
気に入ったのは襟リブがあまり高くないこと。
レディースは確かもっと襟が高いはずです。
高いのは首周りに違和感感じて疲れちゃうんですよ。
これなら上までファスナー上げても平気です。
よかったー

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 4 | Trackback 0

コメント

☆zubiさん

いえいえいえいえ!!
ファスナーの縫い目なんてガタガタなんですよ~
まだまだ慣れなくて。修行中!
そうですRRさんってRicrRackさんのことね。
(面倒なのでつい短縮形)
RRさん、パターンが高いって印象だったからなかなか買えなかったんだけど
説明がすごく丁寧だからその分のお値段かな。
形もすっきりしててやっぱりいいですね。
トレーナー地は私も色々買って失敗したりありました~
いいのが見つかるといいですね!
たのしみにしてま~す^^

URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/01/30 15:26

すっごい上手っ!!
さすがですね~!!
兄弟のトレーナーもすごいっ!って思ったけど
ジップアップとは!
RRさんってRicrRackさん?違うかな~?
RicrRackさんでzubiはパンツのパターンを買いましたよ~!!
そういえば、別のお店でジップアップのパーカー&ブルゾンのパターンを買ったんだけど、まだ作ってなかった!
なかなかいいトレーナー地に出会えなくて(^^;
このニット地いいですね~♪
URL | zubi #-[ 編集] | 2007/01/30 14:14

☆ぽんちゃん

生地がいいから可愛いでしょ♪
ショップ…
でもうちのはロックじゃないから
洋服とかはどうなんだろう?^^;

例の件、それじゃ待ってるね~
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/01/30 08:25

ひょえ~~~!
売り物みたいだね。
かわいいよぉ。欲しい(笑)
そろそろネットショップとか考えてみない?

例の件、ありがとね。
また連絡します。
URL | ぽんた #-[ 編集] | 2007/01/29 22:32

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


