
スポンサー広告 --/--/--


兄弟トレーナー。

ソーイング・こども服 2007/01/28

230.jpg


久々のおそろ服かな~。
完全に一緒はなんとなく遠慮したいので
身頃と袖の布あわせを反対にしています。
いつもこんな感じかな。
生地は以前も紹介しましたPUG CABINさんのリバーシブル天竺杢ボーダー。
先日チビのニットパンツを作った色違いです。
ほとんどセーター感覚です。




229.jpg


チビのはなんちゃって前立てボタンと
後ろにポケットで少し飾ってみました。
パターンはクライ・ムキの本からです。
以前にも作りましたがこの形とても気に入ってます。
140まで載ってるからまだまだ作るぞー
今回は120で作りました。
身長100cmちょっとチビだけどそんなにぶかぶかでもなかったなぁ。



231.jpg


にーちゃんのはもうなんの飾りもなく。っていうか出来ない!(笑)
パターンはRRさんのジップアップをトレーナーで、そう買っちゃいました。
大手町さんもよかったのだけど、トレーナーはちょっとゆったりすぎるかな。
RRさんはほどよいコンパクトさですね。
これは160サイズです。
私でも大丈夫そうなサイズでよかったー。(かなり心配だった

今日届いたRRさんの予約のダンボールニットで
私のジップアップをRRさんのパターンで作ってみるつもりです。
RRさんといえば、今回の注文で、知らなかったとはいえある間違いをおかしてしまった私なのですが
ご指摘を受けてお礼と謝りの返事を送ったところ
さらに大変気持ちのよい返信をいただきました。
今までも他のショップさんでこういうやり取りはいくつかあったのですが
たいてい、さらなる返信はなく、通常の「発送いたします」的業務連絡メールに代わって終わるのです。
そういうもんだよな、数ある注文の中いちいち細かいことしていられないじゃない、それが普通なんだと思うようにしてましたが
この度のRRさんの丁寧な対応に「やはりこういうものだよ、商売とは」
と思わずにいられませんでした。
こちらのミスに「どうぞお気になさらずに」と返してくれる心遣いに打たれました。
一生ついていきます!(でもご利用は計画的に、だけど



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


