
スポンサー広告 --/--/--


エコバッグ。

未分類 2007/01/26

226.jpg


昨年同じ型のものを作ったのですが
真っ白い生地だったため洗濯しても汚れが落ちなくなって
あまり目立ってきたので新調しました。
それで今度は色物で…と思ったら適当な布がなく
また汚れの目立ちそうな生成りの綿麻です。
これ結構大きいので生地を使いまして
持ち手分が共布で取れませんでした。
違和感が出るかな~とちょっと気になったけど別にエコバッグだしなんだっていいじゃん!
と紺地のドットにしたら案外いい感じ。
フィードサックのパネルもパッチしちゃいました。


227.jpg


こちら反対側。
パネルにさらに紺ドットをパッチ。
ますますいいかも~~(自画自賛ですみません)

228.jpg


こちらのパネルはきりっぱなしにジグザグ
ほつれ具合がこんなバッグには合うように思って。
入れ口のステッチも紺色にしてます。
このくねくねの不ぞろいさがですからね!
(ステッチ下手にはいい言い訳だ~


こんなエコバッグを持ち歩くと、いつもマンネリな食品の買出しも
ちょっと楽しみになってくるからいいですよ。
それにこのバッグ薄い生地なのに丈夫な作りになっていて
たくさんモノが入る上、持ち手が太いから重くても持ちやすいんです。
ただ今回ちょーっと失敗だったかなぁと思うのは
パッチしちゃったおかげで、たたんでバッグに忍ばせるときに
少しかさが増すことと少し重くなっちゃいそうなことです。
こういうサブ的なバッグこそシンプルに
さっと負担なく持ち歩ける実用的なものがいちばんでしょうね。
と思いつつもどこか可愛くしちゃいたいんだな~
手づくりしてるとそういうものですよね?

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


