
スポンサー広告 --/--/--


でかバスケット。

ソーイング・雑貨 2007/01/24

222.jpg


これも前々から作ってみたかったんですが
おもちゃ入れにしたかったんですけど思ったより大きすぎ!
大きさがわかるようにソファーの上に置いてみました。

それでもわかりづらければこちら


224.jpg


体格のいい3歳児が入ってこんな具合。

さらにこちら


225.jpg


長身のしゃがんだ4年生の腰まで隠れます


大きさはおわかりいただけたでしょうか



223.jpg


こんなわけですので、ミシン掛けも大変だったです。
ミシンがことさら小さく感じました。
裁断しているときと立体形になったときでは違いますね!
表布はキルティングで内布は張りのあるデニムに芯を貼りました。
周りをぐるっとパイピング。
柄×柄でちょっとうるさいけど、新たにバイアス作る気にはなれなかったので
先日作ったものを使用してしまいました。

大は小をかねるといいますがちょっとかねすぎたかな~
おもちゃ入れとしては場所を取りそうなので
そこらへんに溢れてる私の布入れにでもしようかしら。
まだ小物入れとか欲しかったけど
もうボックスシリーズはこれでお腹いっぱいって感じです

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 4 | Trackback 0

コメント

☆ふーちん

ちょっとデカかったよね(笑)

お次は子供服でした~
小物作り飽きちゃったので。
にーちゃんの分も出来上がったら更新するね。
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/01/25 16:48

☆まややちゃん

あはは!
まややちゃんが神戸へ行ってる間がんばっちゃったよ~
布入れ、ぴったりでしょ!
ってか収まりきれないけどねこれじゃ(笑)
それでも今の季節よく使いそうな布なら隠せるかもしれないよ。
バイアスも作り置きしておくと便利だったよ。
でもまた作ろうとしてもしばらく無理だけどね。
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/01/25 16:47

デカ!!

ここまでくると、達成感感じるよね。

次は何かな??
URL | ふーちん #-[ 編集] | 2007/01/25 13:13

しぴちゃんこんばんは~
すごくたくさん更新されててびっくり!
このバスケットに入ってる息子ちゃんたちかわいい~~でもこのバスケットまさに布入れにぴったりじゃない??でも入りきれずあふれるかも?笑
いいな~私もほしいわ!!今布をしまうのに頭痛めてるよ~~
↓のバイアステープもすごい!
私バイアス作るの大嫌いだからさ~
これだけ作ってたら使いたい時にさっと使えるし便利やろね~~
丸カゴも四角カゴもステキだよ~ん。

URL | まやや #17ClnxRY[ 編集] | 2007/01/25 00:30

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


