
スポンサー広告 --/--/--


バイアステープ。

ソーイング・雑貨 2007/01/22

216.jpg


自分で作ったバイアステープたちです。
色とりどり…センスのない布あわせですが
前々から作ろうと思って手芸屋のセールの時に買っておいたテープメーカー
使い方がわからなくて()放っておいてたの。
っていうかちゃんと説明書みないといけないね
適当な布幅で作ろうとしてたから上手くいかなかったんだ。
ちゃんと書いてあるじゃないの「48mm」で布を裁つって、ご丁寧に定規までついてます。
今度は上手くいきましたこれは25mm幅テープです。

チビの入園グッズで使えるかな~とやり始めたのですが
やってみるとそれほど手間なく簡単であっという間にこれだけ出来ちゃった。
使った布はパッチワーク福袋からのもの
結局小さいクロスカットは使い道があまりなさそうだと早くに見切りをつけてのバイアス活用です。
ムダにならずによかったー

で、さっそく作ったものは。
217.jpg


フリーマットとでもいいましょうか
なんとくなく(笑)
ネルとフリースをあわせてパイピングにバイアスを。
角の始末の仕方がわからないので適当で汚いです。
入園グッズ作成までに要勉強だ。
(早く作りたい~~ なんで説明会ってこんなに遅いんでしょう)



218.jpg


ソファーのシートにもぴったりサイズ
足元マットでもいいし、膝掛けにもあったかいとっても。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 4 | Trackback 0

コメント

☆zubiさん

バイアスって必要なときに作るって面倒ですよね。
だからって作り置きももっと面倒な気がしたけど
今回はたまたまそういう気分でした♪
テープメーカーはアイロン掛け一発OKなのでホント楽ですよ。
えっと巻きが3つに分けれてますけど、一巻きは繋がってます。
途中で布が変わるのもまたいいかと思って。

>部屋にちょこんとあるだけで、絶対かわいい!!
そうそう!それそれ!!
自己満足な世界なんだけど気分がちょっと変わっていいのです。

ブログリスト、こちらこそありがと~^^
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/01/23 21:09

すごいかわいいバイアスが出来ましたね~!!
洋服を作るのに、自分で適当にバイヤスを作ってたんだけど結構面倒ですよね・・・
前々からテープメーカーは気になってたけど、なにせ値段が・・・(^^;
でも、しぴさんの見て、欲しい熱復活!!
最近は小物も作っているから、活躍してくれそう♪
で、このバイヤスは全部つながってるの??
どれもこれも生地のセレクトがzubiの好みです♪

↑のバスケットもすごくかわいい♪
部屋にちょこんとあるだけで、絶対かわいい!!

それから、ブログリストありがとうございました~^^
URL | zubi #-[ 編集] | 2007/01/23 17:05

☆tamaさん

こんにちは~

バイアス、いいですか?(*^.^*)エヘッ
テーマとな。 ヽ(~~~ )ノ ハテ?
行き当たりばったりでした♪
でも「春」でいい感じね!にしときます(笑)
そうそう気が向かないとこういう作業って出来ないよね。
白い厚紙に巻いてますよ。
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/01/23 14:03

こんばんわ~♪

いやぁ~バイアステープ、可愛いです!!
テーマは「春」??
お店でうってるのみたいだね。
私もテープメーカー買ったときは、「これで暇なとき、作り置きしとこ♪」って思ってはいたんだけど、なかなか気が向かなくて・・・。
これは厚紙か何かに巻いてるの?
フリーマットもいい感じだね^^
URL | tama #-[ 編集] | 2007/01/22 21:09

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


