
スポンサー広告 --/--/--


ニットパンツ。

ソーイング・こども服 2007/01/15

212.jpg


今度はうちの子に。(画像は後ろ姿)
チビの冬ズボンが足りないので(洗濯が乾きづらい季節…)補充。
ズボンはにーちゃんのお下がりだとちょっとデザインが古くて
つい作ってあげたくなってしまいます 無駄だなぁと思いつつ。

そろそろ雪も道路に残るようになってきました。
長靴を履くときにこういう形(裾が細くしぼまった)が便利そうです。
市販の子供服にもこういうのがあったのでまねっこ。
女の子のスパッツほど細くなく、でもなんだかやっぱり市販のものがかっこよかった
ボーダーがいけなかったかな。そういう問題でも…?
というのもパターンはサンフィットパターンのこどものニットパンツを
自分でアレンジしてみたので、ちょっと垢抜けないですね。
まあいいや!
生地は私のジップアップの残りです。
ボーダーじゃなくて無地面を使ったらよかったかな~
男の子の渋いピンクもすごく好きなので迷ったのだけど。
リブはRRさんのパープルのリブニット使いました。
これ色が大好きでしかもしっかりした素材で
今日の更新?で既に売り切れてました…残念!また欲しい!!



313.jpg


着用。
逆光でよくわかりませんね
丈ちょっと長めでした。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

☆tamaさん

こんにちは♪
あらtamaさんは中国地方にお住まいだったのね!
こちらも雪は年々減ってます。
昨年はドカンと来て大打撃だったけど
昔はそんなもんなだったな…と。
暖冬なんですねぇ
今日はまたすっかり雪が解けてしまってます。

布初買いまだですか~(うらやましい)
けっこう季節の変わり目って欲しくなるからそろそろ春物でも?
ホントに布消費は課題です!!
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/01/17 09:15

こんばんわ~^^tamaです♪

すごーい!
しぴさん、沢山縫ってますねぇ。
ボーダーのパンツ、可愛いです。
ピンクのポッケも^^
しぴさんの所は雪が残ってるんだぁ~
うちは中国地方で、日本海側なのでよく降るほうなんだけど、年々減ってるかなぁ。
積もってもすぐに消えちゃいます。
寒いのは寒いんですけどねー。

最近縫い物のペースが下がり気味な私・・・。
今年は(まだ)布も買ってないし。
いつまで続くか分かりませんけどね^^;
でも、しぴさんの作ったものを見てると、私もなにか作らなきゃ!たまった布消費しなきゃ!って思います。
URL | tama #-[ 編集] | 2007/01/15 22:12

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


