
スポンサー広告 --/--/--


ふかふかニットポーチ。

ソーイング・雑貨 2007/01/13

友人用に改良をしたリベンジポーチ2点です。
改良なんておこがましいな
Peachmadeさんのシェルポーチの作り方を参考にしました。
これで内側もキレイすっきり



204.jpg


チョコミントボーダーの天竺ニットのハギレで。
内布はタグをパッチしてるのと同じ布で冬マリン(?)を意識してみました。
キルト綿を挟んでみたら自立もするしふかふか加減もたまりません!
普通の布でキルト綿を挟んでも気持ちいいですが
ニット素材を使うともっともっと柔らかくてたまりません

さっそく友人に渡したらすっごく喜んでくれて
例によって娘ちゃんも気に行ったかじっと見手放そうとせず
決して派手な表現はしない子なのです
それがかえってハンドメイダーの心をくすぐり
「Aちゃんにも作ってこようか?」
「うん!



205.jpg


そして出来たのがこちらです。
ねこさんのハリネズミ・ミニ裏毛だったかな?
一時期人気でしたよね~。のハギレです。
地色は地味なので子供っぽく赤のドットでアクセント。


206.jpg


マチのボタンはクマにして。
また喜んでもらえましたよー

自分のものを作って自己満足に浸るのも楽しいですが
誰かのために作りそれを喜んでもらえるってなんてステキ
それがまた原動力になったりします。

話は広がり
「今子供に買ってあげたい洋服ってなかなかないんだよね」
って友の一言から「じゃあ作ってみようか?」と
すっかり気をよくした私は娘ちゃんのスカートなんぞも作ってみることにしたのでした。
そちらはまた後ほど。(引っ張るな~~)

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


