
スポンサー広告 --/--/--


ラグランジップアップジャケット。2

ソーイング・おとな服 2007/01/12

199.jpg


ちょこちょことリハビリを重ね
やっとソーイング熱復活しました
今年の自分服第一弾です。
RRさんのダンボールニットが届くまで我慢しようと思ってたんですが
にーちゃんの着ているラグランジャケットが日々かっこよく
タイミングよく別な布が届いたので作っちゃいました。

生地はPUG CABINさんのリバーシブル天竺杢ボーダーのグレー杢×茶。
裏は無地の杢ピンクでした。
はじめ身頃側をボーダーにしようと思ったけど地味色だったので
こっちにして正解。
茶系にピンクって案外合いましたね!可愛い組み合わせです。
そしてこの生地は2枚合わさっているのでとても厚みがあってウールなのかな
セーターのような感じ。すっごくあったか~い
これから厳寒の2月を控え出番多そうです。



200.jpg


何か飾りをつけたくて
パッチ布をパッチしてみました。微妙~?


またおまけにリハビリ小物。

201.jpg


キルトニットでマチ付きポーチ。
一昨日、友から「誕生日だったの♪」と聞き
何か小さなプレゼントをしたいと急遽作ったのだけど
完全オリジナル品のため中が縫い代丸見えだったりで汚い
改良しなくては手渡せないので自分用にします。
たっぷり収納力はあるので使い道は多そう。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

☆tamaさん

おめでとう!こちらこそよろしくです♪

ジップアップは大手町さんのですよ。
今日は割りと穏やかで
出来立てのジップアップ着てたらちょっと暑かったです。
雪は今年は少ないよ~
今の時期自転車に乗れるなんてめずらしい
それくらい雪積もらないです。
降っては消え降っては消え…てる今のところ。
tamaさんは関東地方でしたっけ?
ここは北東北なので寒いことは寒いです!
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2007/01/12 21:44

しぴさん、あけましておめでとー今年もよろしくね♪

今年初、ですね!
可愛い組み合わせで、活躍しそうですね。
ところでジップアップはどこのパターンですか?

私も寒くて、縫い縫いのペースが落ちてきてる
んだけど、しぴさんの所に比べたら暖かい方なのかなぁ?雪、降ってますか??


URL | tama #-[ 編集] | 2007/01/12 14:19

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


