
スポンサー広告 --/--/--


ラグランジップアップジャケット。

ソーイング・こども服 2006/12/22

184.jpg


大手町服装工房さんのジップアップ初めて作りました。
お母さんサイズ(S)ですが、にーちゃん用です。
自分用にRRさんのジップアップパターンを買おうかとずっと考えてたのですが
大手町さんのパターンならにーちゃんと兼用できる!とこっちに変更。
だけど…そういえば大手町さんのって仕様書ついてないんですよね
初めてなのでつまづきました。
大手町さんのブログにファスナー付けの説明はアップされてますが
私にはイマイチ理解しづらくて…
クライ・ムキさんの本のやりかたで作りました。
たぶん見てくれは大手町さんのがきれいなんだと思うけど
裏は見えないからいいです。
あんまりキレイに縫えませんでした…表も

生地は先日の布伝さん。
そして袖はhanky pankyさんのお楽しみパックので
中でもいちばん気に入ってた裏毛。
これがキルトニットにぴったりの厚みと柔らかさ。
色もグレー杢に黒のネップのような色も入ってます。
胸には100円ショップのワッペン。

185.jpg


久々の着用にーちゃん。
無理やり着せたので幽霊のように突っ立ってます。
でも似合うよ
来年になればお母さんサイズも小さくなるのかしら…



ところで、62cmのオープンファスナーってどこに売ってるんでしょう
探せなくて今回60cmを使用したので短いです
どうせ上まで上げないからとそのまま強行してます
よくあるんですよね ちょうどいいサイズがないことが。
うちの近辺に売ってないだけなのか?



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


