
スポンサー広告 --/--/--


キッズベスト。

ソーイング・こども服 2006/12/21

176.jpg


昨日パターンが届いたのでさっそくMilimiliさんのキッズベスト作りました。
これカッコイイ!可愛い!
なんてことない形なのにすごく絵になりますね。
生地は近所の布屋さんのマブチ。
たぶんデニム風ニットってやつですよね?
欲しい欲しいと思っててまさかマブチにあるとは
ワゴンの着分ニットのトレーナー地のところにひっそりと
1.5mで980円!なんてお買い得なと飛びついたのはいうまでもありません。
一枚しかありませんでしたがもっとあれば全部買い占めたでしょう
デニム調なら使い道ありますもんね。


178.jpg


ほぼ100㎝のチビが110サイズでこんな感じ。
洗えば縮んでいくのでちょうどいいかな~
リブもネイビーにしたので、ちゃんとした服装っぽいときにもよさそうです。

177.jpg


タグはPres-deさん。
牛ちゃん柄のは男の子にぴったりだ。

すっかり気に入ってしまったのでもう一枚。

179.jpg


キルトニットで、今度は120サイズです。
(いい布なので長く着れるように
昨日は思ったより色がどうのと文句?つけましたが
形にしてみたらすっごく可愛い
好きな色に変わりましたー
それに布伝説さんのキルトは布幅を抑えた代わりに厚みを増したそうで
ふんわり感がたまりません!
これも形にしてみて実感することでした。
JKなどアウターにもよい生地ではないかと思います。


183.jpg


今度は後ろにCSさんのタグ。
前にはCSさんのひつじの挟みタグつけたけどサさびしいので
くまの木ボタンも。(ラブリーすぎ?)
雑貨とか色んなものに使ったけど
これ100円ショップ商品にしては可愛いよね。4個で100円だし。


90~130までサイズが載ってるので
かなり使い倒せそうなパターンです。
袖もないし簡単に出来ますが
家庭用ミシンだとリブをつけるのに
地縫い→ジグザグ→押さえミシンと一箇所に3回ミシンがけが必要×4箇所。
なので小さいながら時間はそれなりにかかりました。


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

☆tamaさん

いらっしゃ~い♪
お~tamaさんも同じ布伝さんのキルト!!
私はいちばん欲しかった色はもう売り切れちゃってて
ココアにしたような気が。
でもよかったこれも。
キルトでスイートパンツは可愛くていいかも!
もんぺにはならないんじゃない?(笑)
私あのパターン初めて見たときはなんか馴染まなかったけど
来年の夏までには買おうと思ってます。

キッズベストはかなりおすすめ。
きょうだい両方に使えるならなおのことよ。
うちももっと大きいサイズはあれば欲しいなぁ
大きい子にも似合うと思うんだけど。




URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/12/21 23:18

こんばんわ~^^tamaです。

私も布伝さんのキルトニットを最近買いました~。しかも同じ色!
私も同じく、実際に来てみると思ってたより濃い目?って感じたけど、形にしたら可愛いかな、と。
しぴさんのキッズベスト可愛いです♪
Milimiliさんのパターンは前から気になってたので、これで欲しい気持ちがより一層強くなりました。
しかもお得なパターンですね。
うちの子二人両方に作ってあげれるサイズが入ってるし^^
年明けにでも買っちゃうかも!!

私はこのキルトで、自分用にpolkaさんのスイートパンツを作ろうかなぁ~と思って、パターンも頼んだんだけど、よくよく想像してみたら、なんだかもんぺみたいにならないかな・・・と心配^^;
暖かいのはいいとおもうんですけどね~。



URL | tama #-[ 編集] | 2006/12/21 21:28

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


