スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--


布伝説さんの布。

お買い物・布 2006/12/20

173.jpg


布買いの紹介は久しぶりです。
それくらいしばらく控えてました…ネットでは。特にニット。
近所の布屋さんからはちょこちょこ買ってたんですけどね。

ショップ名からしてインパクト大な布伝説さん
どんな伝説のお店なのかと(はぁ?)ずっと興味津々としてましたが
キルトニットが欲しくて初注文です。
パックもので在庫たんまりのためニットは春まで買わないつもりだったけど
どうしても一度は手にしてみたかったキルトニット。
パウダーココアという色を選んでみました。
画像で見ると薄く柔らかい色味ですよね
お店で見た画像もこんな感じだったのでそんな印象でいたのですが
実物はもっと濃かった。茶色に近いかも…同色スパンフライスはまさに。
元々子供服用に注文した生地だったのでよかった(?)ですが
自分用だったらキツかったです。おばちゃんに輪をかけそうで
でも、ココアといえばそういう色なんだよね。
画像と色はよく考えないといけません。
一番上はワッフルニットのアイスラベンダー
これは自分用でタートルに。でも思ったより生地が薄かった~
次も購入するかはちょっと考えます。
というのは、送料が高いから。
それと発送→到着も遅かったです。これは運送会社さんの違いだと思います。
時期的な影響もあったのかな。

布買いに合わせてパターンも数種注文してます。
どこも混んでるのか、通常より発送までちょっと時間かかってますね。
  Milimiliさん ・キッズベスト
         ・ジュニアBoysタンクトップ(夏服だけどついでに)

  大手町服装工房さん ・ラグランジップアップジャケット
            ・ふつうのラグラントレーナー
ベーシックなものばかりです。(裏毛消化対策)
あとPres-deさんからタグも。


おまけ。
リビングのカーテンいじってました。
174.jpg

before



175.jpg

after


ここに引っ越してきてからのカーテンなのでもう何年にもなりますけど
丈が合わなくてねちょっと短いんです。
他にいいものも見つからずずっとそのままかけてましたけど
友人も同じような状態だったらしく
「丈自分で長く出来ないかなぁ」とつぶやいた一言で継ぎ足すことをひらめきました!
まぁ…出来上がり「ちょっとどうなの?
って気もしないではないですが
もうしばらく(引っ越すまで?)これでいきたいと思います。
冬は隙間からの冷気が気になってたのでそれだけでもよかった!
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

☆まややちゃん

えーi-183まややちゃんも!?
同じことしてたなんて笑えるーーi-237
私もどうせなら色んな布パッチで可愛くしたかったんだけど
時間がかかるのと面倒なのとでやめちゃった。

そうそう、もっと茶色い感じ。
飲み物のココアだよまさに。
でまややちゃんもさらに布買い…くっくっくi-179
ハリネズミさんってどこ?
今度県検索してみなくちゃ~

どれ。ではまややちゃんちへGO!i-203
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/12/20 23:26

私と同じことを・・・

してるよ~~~!
ちょうどうちももともとあったカーテンを洗濯したときに、前の家で使ってたカーテンにつけかえようと思ったの・・でも丈がすごく短くって。で、パッチワークを継ぎ足してのばしたよ~でも計算ミスでそれでもまだ短かったのよ~~
又今から更新するから見に来てね!

布伝説さんのキルト・・私も気になってました。。
色が濃かったの?
見る限りでは薄くみえるよね~
私も更にハリネズミさんでキルト買ってしまった。。
もう病気です・・笑


URL | まやや #17ClnxRY[ 編集] | 2006/12/20 20:04

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


