
スポンサー広告 --/--/--


スクエアーネックチュニック。

ソーイング・おとな服 2006/12/12

170.jpg


おしりがすっぽり隠れる長めのチュニックが欲しくて
シェルボタンさんのパターンでもう一枚。
今度はスクエアーネックにしてみました。
生地はソレイユさんのムラ糸ダブルガーゼナス紺
夏に買ってよかったので追加注文して手付かずだったのです。
もう少し寒くなるとちょうどいいかと思うんだけど
前回作ったネル生地のチュニックは重ね着だとちょっと暑苦しくて(暑がりなので)
たぶんWガーゼくらいだと今の時期も寒くもないんじゃないかなぁ私の場合。
一枚だと初夏まで着れそうだし。



171.jpg


全体像。
着丈を7cm伸ばしてます。
伸ばすほどに…妊婦っぽいんですかねもしかして
パターンどおりでは気にならないシルエットだったからそのまま伸ばしてみたらちょっと

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

コメント

☆まややちゃん

レス遅くなってごめんね~

ダブルガーゼの重ね着やっぱりちょうどよかった!
軽いし着心地よくてほどほどのあったかい♪
トリプルガーゼだと冬はもっといいのかな~
バッグもほめてくれてありがとね。
まややちゃんだって小物いっぱい作ってるし上手だよ!
次の作品も楽しみ♪
URL | しぴ #mQop/nM.[ 編集] | 2006/12/16 14:00

しぴちゃんこんばんは~
いいね~このナス紺
スクエアのチュニックも好き好き~
ダブルガーゼだと重ね着も出来るし初夏まで着れるからお徳だよね。
↓のバッグも超かわいい~~
すっごく上手だね。
私は小物が苦手で・・・
バッグも作りたいんだけど、なかなか作る気になんないんだよ~~
いいなあバッグ。。。
URL | まやや #-[ 編集] | 2006/12/14 00:51

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


