
スポンサー広告 --/--/--


リネン100%。

お買い物・布 2007/01/31

234.jpg


こういう柄モノで100%リネン生地は、C&Sさんのハギレセット以外では初めて手にしました。
大人な花柄でちょっとうっとりしてしまいます。
(学校関係でちょっとむしゃくしゃしてるので癒される~~)
ソレイユさんでプライスダウンしていたので即買いでした。
そうでもなければなかなか(笑)
 
何をつくろうかな
私が作れるものといえばたかが決まってますが
バッグなど雑貨メインじゃもったいない気もして
こういう生地で身につけるモノもいけるかしら?(似合うかという意味)
と妄想中。
まずはきちんと水通ししないとね。
今日は雨だ~~~

ちなみに布買い、まだポチポチと継続中


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

ジップアップトレーナー。

ソーイング・おとな服 2007/01/29

232.jpg


RRさん11月の予約布ダンボールニット・グラスブーケパープル。
イメージしてたより大人しめのステキな柄でした。
無地の杢グレーも一緒に買ったんですけど落ち着いてるので総柄で作っちゃった。
質の良さで評判のRRさんのダンボールニット、一度使ってみたかったのです。
確かにポロポロと布かすはこぼれないし縫いやすいといえば縫いやすいですね。
あとは洗濯にどれだけ耐えられるか、かな。




233.jpg


パターンもRRさんです。
キッズの160サイズ、購入前にカタログのサイズ表を穴が開くほど見比べ
通常ならLサイズの私、いくらレディースよりゆとりがあるといっても
それはMサイズと比較した場合のことのようで
横幅大丈夫かしら?と結構不安でした。
まぁダメなら大手町さんのパターンもあるし子供専用に使えばいいんだから
とポチッ。
結果的に○!でほっとしましたよ~
袖の長さもちょうどいいし。(短いのか?ワタシ)
気に入ったのは襟リブがあまり高くないこと。
レディースは確かもっと襟が高いはずです。
高いのは首周りに違和感感じて疲れちゃうんですよ。
これなら上までファスナー上げても平気です。
よかったー

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 4 | Trackback 0

兄弟トレーナー。

ソーイング・こども服 2007/01/28

230.jpg


久々のおそろ服かな~。
完全に一緒はなんとなく遠慮したいので
身頃と袖の布あわせを反対にしています。
いつもこんな感じかな。
生地は以前も紹介しましたPUG CABINさんのリバーシブル天竺杢ボーダー。
先日チビのニットパンツを作った色違いです。
ほとんどセーター感覚です。




229.jpg


チビのはなんちゃって前立てボタンと
後ろにポケットで少し飾ってみました。
パターンはクライ・ムキの本からです。
以前にも作りましたがこの形とても気に入ってます。
140まで載ってるからまだまだ作るぞー
今回は120で作りました。
身長100cmちょっとチビだけどそんなにぶかぶかでもなかったなぁ。



231.jpg


にーちゃんのはもうなんの飾りもなく。っていうか出来ない!(笑)
パターンはRRさんのジップアップをトレーナーで、そう買っちゃいました。
大手町さんもよかったのだけど、トレーナーはちょっとゆったりすぎるかな。
RRさんはほどよいコンパクトさですね。
これは160サイズです。
私でも大丈夫そうなサイズでよかったー。(かなり心配だった

今日届いたRRさんの予約のダンボールニットで
私のジップアップをRRさんのパターンで作ってみるつもりです。
RRさんといえば、今回の注文で、知らなかったとはいえある間違いをおかしてしまった私なのですが
ご指摘を受けてお礼と謝りの返事を送ったところ
さらに大変気持ちのよい返信をいただきました。
今までも他のショップさんでこういうやり取りはいくつかあったのですが
たいてい、さらなる返信はなく、通常の「発送いたします」的業務連絡メールに代わって終わるのです。
そういうもんだよな、数ある注文の中いちいち細かいことしていられないじゃない、それが普通なんだと思うようにしてましたが
この度のRRさんの丁寧な対応に「やはりこういうものだよ、商売とは」
と思わずにいられませんでした。
こちらのミスに「どうぞお気になさらずに」と返してくれる心遣いに打たれました。
一生ついていきます!(でもご利用は計画的に、だけど


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 0 | Trackback 0

エコバッグ。

未分類 2007/01/26

226.jpg


昨年同じ型のものを作ったのですが
真っ白い生地だったため洗濯しても汚れが落ちなくなって
あまり目立ってきたので新調しました。
それで今度は色物で…と思ったら適当な布がなく
また汚れの目立ちそうな生成りの綿麻です。
これ結構大きいので生地を使いまして
持ち手分が共布で取れませんでした。
違和感が出るかな~とちょっと気になったけど別にエコバッグだしなんだっていいじゃん!
と紺地のドットにしたら案外いい感じ。
フィードサックのパネルもパッチしちゃいました。


227.jpg


こちら反対側。
パネルにさらに紺ドットをパッチ。
ますますいいかも~~(自画自賛ですみません)

228.jpg


こちらのパネルはきりっぱなしにジグザグ
ほつれ具合がこんなバッグには合うように思って。
入れ口のステッチも紺色にしてます。
このくねくねの不ぞろいさがですからね!
(ステッチ下手にはいい言い訳だ~


こんなエコバッグを持ち歩くと、いつもマンネリな食品の買出しも
ちょっと楽しみになってくるからいいですよ。
それにこのバッグ薄い生地なのに丈夫な作りになっていて
たくさんモノが入る上、持ち手が太いから重くても持ちやすいんです。
ただ今回ちょーっと失敗だったかなぁと思うのは
パッチしちゃったおかげで、たたんでバッグに忍ばせるときに
少しかさが増すことと少し重くなっちゃいそうなことです。
こういうサブ的なバッグこそシンプルに
さっと負担なく持ち歩ける実用的なものがいちばんでしょうね。
と思いつつもどこか可愛くしちゃいたいんだな~
手づくりしてるとそういうものですよね?

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 0 | Trackback 0

でかバスケット。

ソーイング・雑貨 2007/01/24

222.jpg


これも前々から作ってみたかったんですが
おもちゃ入れにしたかったんですけど思ったより大きすぎ!
大きさがわかるようにソファーの上に置いてみました。

それでもわかりづらければこちら


224.jpg


体格のいい3歳児が入ってこんな具合。

さらにこちら


225.jpg


長身のしゃがんだ4年生の腰まで隠れます


大きさはおわかりいただけたでしょうか



223.jpg


こんなわけですので、ミシン掛けも大変だったです。
ミシンがことさら小さく感じました。
裁断しているときと立体形になったときでは違いますね!
表布はキルティングで内布は張りのあるデニムに芯を貼りました。
周りをぐるっとパイピング。
柄×柄でちょっとうるさいけど、新たにバイアス作る気にはなれなかったので
先日作ったものを使用してしまいました。

大は小をかねるといいますがちょっとかねすぎたかな~
おもちゃ入れとしては場所を取りそうなので
そこらへんに溢れてる私の布入れにでもしようかしら。
まだ小物入れとか欲しかったけど
もうボックスシリーズはこれでお腹いっぱいって感じです

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 4 | Trackback 0

BOX。

ソーイング・雑貨 2007/01/24

221.jpg


昨日アップした直後から勢いが増し
面倒がってたボックス型も作ってしまいました。
元々ココは子供用の棚なので
昨日のバスケットは所定の位置へ戻ってもらい
子供柄の綿麻の布で元気にかわいらしく。
こういう柄布かわいらしくてつい買っちゃうんですけど
なかなか使い道がないんですよね 実のところ。
自分の持ち物にはちょっと…だし
子供のものも、うちは男ばかりなので女の子っぽいかなぁ~と。
なのでこういう使い方が出来てよかった。

大小2サイズを並べて。
大きいほうには学校から持ち帰ったプリントとか色々な請求書とか
書類の一時待機所(?)に
小さいほうはチビのクレヨンとか細々した文具類を入れることにしました。

ゆがんだり広がったり、箱のようにはきっちりしてませんけど
布製らしいやわらかさは部屋にやさしい雰囲気をもたらし可愛いので
もっと色々作ってみたくなりそうです。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 4 | Trackback 0

バスケット。

ソーイング・雑貨 2007/01/23

220.jpg


これも前から作ろうと思っていた小物入れ小物隠しに。
棚の上ってすぐに散らかりますよね
だらしない私はいつも見苦しい状態。
ポンポン放り入れられるようにちょっと大きめに作ってみました。
直径20センチほどです。


219.jpg


角型でボックスタイプが収納には便利だと思うんですが
なんだか面倒になってしまってとりあえず丸型にしてしまった…
でサイズが大きいのでちょっとヨレヨレっぽい見かけです。
参考書についてるものは皆小さいサイズがどういうわけか、納得しました。
でも厚手の芯を表布・内布と2重に貼ったのでたぶん大丈夫ですよ。
丸底がもっとキレイに出せればよかったのだけど。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 0 | Trackback 0

バイアステープ。

ソーイング・雑貨 2007/01/22

216.jpg


自分で作ったバイアステープたちです。
色とりどり…センスのない布あわせですが
前々から作ろうと思って手芸屋のセールの時に買っておいたテープメーカー
使い方がわからなくて()放っておいてたの。
っていうかちゃんと説明書みないといけないね
適当な布幅で作ろうとしてたから上手くいかなかったんだ。
ちゃんと書いてあるじゃないの「48mm」で布を裁つって、ご丁寧に定規までついてます。
今度は上手くいきましたこれは25mm幅テープです。

チビの入園グッズで使えるかな~とやり始めたのですが
やってみるとそれほど手間なく簡単であっという間にこれだけ出来ちゃった。
使った布はパッチワーク福袋からのもの
結局小さいクロスカットは使い道があまりなさそうだと早くに見切りをつけてのバイアス活用です。
ムダにならずによかったー

で、さっそく作ったものは。
続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 4 | Trackback 0

ソレイユさんのWガーゼ。

お買い物・布 2007/01/19

214.jpg


ソレイユさんのムラ糸Wガーゼ大好きです
‘ムラ糸’っていうのがいいのか
よれよれしてなくて透け感もなくて季節を問わず厚みもちょうどいい。(個人的感想)
ちょこちょこと再入荷もしてくれるので欲しいときに手に入るのもうれしいです。
今回はカーキとベージュを1mずつ購入しました。



で、さっそく形にしたものは年甲斐もなく…
続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 4 | Trackback 0

ごちそうさま~♪

つぶやき 2007/01/18

213.jpg


ガトーショコラです。
ネッ友ぽんちゃんが私のために作って送ってくれました。
実は少し前に、ぽんちゃんが私の作ったバッグをブログで見て気に入ってくれて
注文してくれました。
こちらで紹介してくれてまーす
そのお礼というわけです
それも「そんな(お礼なんて)の気を使わないで~」なんて言っておきながら
「ぽんちゃん特製のケーキが食べたい」なんて
しっかり答えるわたし
そんなずうずうしいリクエストをぽんちゃんはきいてくれました。
今にして思うと忙しいのにかえって手を煩わせてしまったわ…
ゴメンネ。でもありがとう
しっとり濃厚な私好みの大人味
なのにチョコ好きな子供たちにも好評でほとんど食べられてしまったー
でもいいの♪一個はしっかり食べたから♪
あとからズシンとお腹に来るのでちょうどよかったかも~
すっかり自分で作らなくなって日々甘いものに飢えていたので幸せでした。
可愛い缶の入れ物もお気に入り
Comment 2 | Trackback 1

ニットパンツ。

ソーイング・こども服 2007/01/15

212.jpg


今度はうちの子に。(画像は後ろ姿)
チビの冬ズボンが足りないので(洗濯が乾きづらい季節…)補充。
ズボンはにーちゃんのお下がりだとちょっとデザインが古くて
つい作ってあげたくなってしまいます 無駄だなぁと思いつつ。

そろそろ雪も道路に残るようになってきました。
長靴を履くときにこういう形(裾が細くしぼまった)が便利そうです。
市販の子供服にもこういうのがあったのでまねっこ。
女の子のスパッツほど細くなく、でもなんだかやっぱり市販のものがかっこよかった
ボーダーがいけなかったかな。そういう問題でも…?
というのもパターンはサンフィットパターンのこどものニットパンツを
自分でアレンジしてみたので、ちょっと垢抜けないですね。
まあいいや!
生地は私のジップアップの残りです。
ボーダーじゃなくて無地面を使ったらよかったかな~
男の子の渋いピンクもすごく好きなので迷ったのだけど。
リブはRRさんのパープルのリブニット使いました。
これ色が大好きでしかもしっかりした素材で
今日の更新?で既に売り切れてました…残念!また欲しい!!



313.jpg


着用。
逆光でよくわかりませんね
丈ちょっと長めでした。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

初☆女の子服。

ソーイング・こども服 2007/01/14

カテゴリ「こども服」ですよ~。
このたび念願の女の子服作ることが出来ました。
友人の娘ちゃん(小3)です。
とはいっても、男ばかりの我が家に女の子の型紙なんて…
と思ったけどあったよあったの
で、スカートを作ってみることに。

207.jpg


ギャザースカートです。
希望はオーバースカートが欲しいとのことでした。
いまどきの女の子パンツは股上浅めが多くてかっこいいけど
あまり好きじゃない、お腹お尻をすっぽり隠したいとのことでした。
そこでスカートを重ね履きすれば少しは解消されるのではないかと
母(友人)が言うのでした。

パターンはnootie*a go goさんで以前買い物したときにもらってあったおまけレシピです。
150cmまであるのでちょうどよかった。
ボトムは通常140~150を身に着けてるってことなので
ズボンの上に履くわけだし150で作成
そしたらさすがにギャザーってこともあってちょっと大きめだったみたい。
生地はソレイユさんのムラ糸ダブルガーゼ・グレーベージュ
私のチュニック作った残り布。
シンプルでなんにでもあわせやすそうだから手始めに。
ぱっと見はリネンっぽいんですよね。(見せ掛けだけ)


209.jpg


しかし女の子服ってどうやったら可愛くなるのかよくわかんない
それでまた微妙なレース付きパッチなぞを…
一応前後の目印になればといいわけですが。

それでもナチュラル系大好きな友人&娘ちゃんは大層喜んでくれて大騒ぎ。
「ハグっぽい~~」と…
いえいえそんなめっそうもない!雅*さんに失礼というもの

そしてさらにトレーナーも作る。
ちょうど使えないラブリー生地があったので、これは完全なる押し付けです。

208.jpg


大手町さんのラグラントレーナーパターンを始めて使いました。
ラグランTシャツなんかは細身なのにトレーナーは結構ゆとりのあるタイプみたい。
娘Aちゃんにはまたもや大きめサイズとなってしまい…さてどんなもんかな~

211.jpg


生地はあかねさんのニットパックの刺繍小花のグレー杢裏毛。
一度してみたかった裾リブへのレースパッチでアクセント。

Aちゃんに大きかったら…母に着てもらおうか

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 0 | Trackback 0

ふかふかニットポーチ。

ソーイング・雑貨 2007/01/13

友人用に改良をしたリベンジポーチ2点です。
改良なんておこがましいな
Peachmadeさんのシェルポーチの作り方を参考にしました。
これで内側もキレイすっきり



204.jpg


チョコミントボーダーの天竺ニットのハギレで。
内布はタグをパッチしてるのと同じ布で冬マリン(?)を意識してみました。
キルト綿を挟んでみたら自立もするしふかふか加減もたまりません!
普通の布でキルト綿を挟んでも気持ちいいですが
ニット素材を使うともっともっと柔らかくてたまりません

さっそく友人に渡したらすっごく喜んでくれて
例によって娘ちゃんも気に行ったかじっと見手放そうとせず
決して派手な表現はしない子なのです
それがかえってハンドメイダーの心をくすぐり
「Aちゃんにも作ってこようか?」
「うん!



205.jpg


そして出来たのがこちらです。
ねこさんのハリネズミ・ミニ裏毛だったかな?
一時期人気でしたよね~。のハギレです。
地色は地味なので子供っぽく赤のドットでアクセント。


206.jpg


マチのボタンはクマにして。
また喜んでもらえましたよー

自分のものを作って自己満足に浸るのも楽しいですが
誰かのために作りそれを喜んでもらえるってなんてステキ
それがまた原動力になったりします。

話は広がり
「今子供に買ってあげたい洋服ってなかなかないんだよね」
って友の一言から「じゃあ作ってみようか?」と
すっかり気をよくした私は娘ちゃんのスカートなんぞも作ってみることにしたのでした。
そちらはまた後ほど。(引っ張るな~~)

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 0 | Trackback 0

続、布。

お買い物・布 2007/01/12

あの新年の誓いはどうしたのでしょう
舌の根も乾かぬうちに2ショップさんでポチってしまいました。
やっぱり病気だ

202.jpg


先ずは年末駆け込み編。
もう既に一枚形にしましたがPUG CABINさん。
リバーシブル天竺杢ボーダーの<グレー杢×茶 >と<チャコール杢×ブルー>です。
ブルーは子供用に1.5、茶は自分用で1m購入したんですが
カットしたらキズがあったとかで少し多めに入れてくださったとのこと。
計ってみたら30cmほど余分に!!
なのでジップアップ一枚作ってももう一枚何か作れそうです。
ありがたや




203.jpg


こちらが新年飛び込み編
久々のWildberryさん、なんだかシステムが一新してましたね。
カットクロスBOXが出たとかで行って見たらば既に跡形もなく
お買い得品(買わなきゃ損とばかり)から
ガーゼ接結ジャガード生成りとグレー杢接結ジャガード。
どちらも1m。薄手のよく伸びる布のようでタートル用。

あと1件はストロベリーコットンさんです。(未到着)
ついに丸襟カットソーの型紙セット注文してしまいました!!
ずっと欲しくてずっと買えなくていたところへ
再入荷にめぐりあった
これはもう買えということでしょう
そんな天の導きを無視したらバチが当たるというもの(?)
あ~~楽しみです似合うかどうかは別として作りたい。


今日はとっても調子がよくて
簡単なものばかりだけど3点完成させました。
そちらはまた後ほどアップします。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 0 | Trackback 0

ラグランジップアップジャケット。2

ソーイング・おとな服 2007/01/12

199.jpg


ちょこちょことリハビリを重ね
やっとソーイング熱復活しました
今年の自分服第一弾です。
RRさんのダンボールニットが届くまで我慢しようと思ってたんですが
にーちゃんの着ているラグランジャケットが日々かっこよく
タイミングよく別な布が届いたので作っちゃいました。

生地はPUG CABINさんのリバーシブル天竺杢ボーダーのグレー杢×茶。
裏は無地の杢ピンクでした。
はじめ身頃側をボーダーにしようと思ったけど地味色だったので
こっちにして正解。
茶系にピンクって案外合いましたね!可愛い組み合わせです。
そしてこの生地は2枚合わさっているのでとても厚みがあってウールなのかな
セーターのような感じ。すっごくあったか~い
これから厳寒の2月を控え出番多そうです。



200.jpg


何か飾りをつけたくて
パッチ布をパッチしてみました。微妙~?


またおまけにリハビリ小物。

201.jpg


キルトニットでマチ付きポーチ。
一昨日、友から「誕生日だったの♪」と聞き
何か小さなプレゼントをしたいと急遽作ったのだけど
完全オリジナル品のため中が縫い代丸見えだったりで汚い
改良しなくては手渡せないので自分用にします。
たっぷり収納力はあるので使い道は多そう。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

読書の記録。

読書 2007/01/10

なかなか創作意欲が沸きません。
ので、今日は読書の更新。

193.jpg


本年度一冊目はエッセイです。
なが~い小説も読む気になれないやる気のない体(頭だな)には
細切れに軽く読めるものがいちばん。
瀬尾まいこさんって教師だったんですね。
その教師時代のエピソードが中心。
といっても堅苦しいものでなく、ほんわかとする内容。
昨年友に借りて(これも借り物だが)『幸福な食卓』『卵の緒』『天国はまだ遠く』『温室デイズ』を読みました。
(ずいぶん読んだなー)
中でも『天国は…』がいちばん好きでした。
読みやすい本の作家さんというイメージ。


194.jpg


これはお馴染みばななさんのダイアリー新刊
これも軽く読めるからちょこっとあいた時間にちょうどいい。
「人生はJOYだ」
うん、その心意気が大事。
江原さんも特番で言ってたな。
「そう思うとそういう人生になってしまう」良くも悪くもってこと。
ならばポジティブシンキングよね!


195.jpg


これは昨年読んだのです。
ドラマ見て読みたくなったので自分で買いましたぞよ。
『氷点』なんと続編ありで4冊の長編大作でした。
読後直後は色々残り引きずったけど今はそれを言葉に出来るほど記憶が…
ただ先にドラマありきだったので
登場人物全てドラマの役者さんが浮かんできて困った(?)です。
まっさらなところから読んだらどうだったんだろうなぁ。
ドラマはどうしても内容をはしょるし独特の演出もあり
不自然だなぁと感じたところは小説では納得いくつながりになっていました。
想像力が掻き立てられる活字の世界がやっぱり好きかな。
さくっと読めるいまどきの小説にもよさがあるけれど
自分の親世代の作家さんの創ったこういう大作を読むと
人生に影響を与えそう!という感想を持ちます。すばらしい。


198.jpg


これはマンガ
ダンナが子供の頃読んで面白かった!また読みたい!
と聞いていたので、恐怖マンガ好きなわたしとしても興味をそそられ
たったこれ1巻(しかも最終巻)でしたが古本屋で発見したので購入しました。
きっとなつかしさに震えてくれるだろう…とわくわくしながら差し出すと
「これ…昔のやつだ」と薄い反応。はぁ?
昔って、そもそも子供の頃に読んだってことは昔だろうよ!!
ちんぷんかんぷんなので調べてみたら『恐怖新聞2』というのがこのあとにあるんですね。
ダンナがリアルで読んでた頃はどうもそちららしい。
でもこれ怖い!面白かった!全部読みたいなぁ
冬休みで夜遅くまで起きてるにーちゃんに
「いつまでも寝ないと‘恐怖新聞’がやってくる時間(深夜
0時)になるよ~」とおどしてます(笑)


ほかに、石原真理子の『ふぞろいな関係』も読みました




おまけ。
ミシン全くやってないわけではないんですよ
続きを読む

テーマ:メモ。 - ジャンル:小説・文学

Comment 0 | Trackback 0

明けましたね。

お買い物・布 2007/01/06

やっと正月三が日も終わったかとほっとしていたらまた連休ですね。
年末からの3泊4日の嫁稼業で疲れ果て?
何かしないともったいないと思いつつ、ぼ~っとしております。
ソーイング熱上げようと布出したり本眺めたりはしているものの。

でも購買欲はものすごくありまして(笑)
近所の布屋の初売りにギリギリセーフで駆け込んだりしてました。
ん~でも、セール品はイマイチでした。
期待はずれでそのまたそばの手芸屋に期待薄で出かけたならば
いつの間に垢抜けたワッフルやリネン系が!!おまけにリバティまで
でもすぐには手が出せないお値段でとりあえず目の保養だけ。
ワゴン品だけあさってきました。(涙~のびーんぼう~)

192.jpg


ストレス発散の布たちです。
一番右はパッチワークの福袋。
初売り初日に買い物に出かけた友より
「こんなのありますが?」
「買ってください」
「2100円です」
「お願いします」
「了解です」
お互い、店⇔ダンナの実家で低い声でものすごく怪しいやりとり

今年こそ無駄な布は買わない宣言しようと思うも
新年のブログスタートがこんな布買いとは先行き大きく不安
年末にポチった布の記憶も忘れかけてるし
2月にかけてRRとCSの予約も届くんだよ!!ひ~
あと買いません。絶対買いません。本当に!!春まで。(期限付き)

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0
| ホーム |
12 | 2007/01 | 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG


