
スポンサー広告 --/--/--


C&S12月予約。

お買い物・布 2008/02/21

IMG_0520.jpg


前回登場時に気になったフレンチフライス。
評判がよさそうで買っておけばよかったと後悔してたら
12月予約で新色を加えて再販されたので迷わずポチリ。
1色に絞って私はマカロンにしてみました
届いてみるとモニターで見た感じよりピンク色が強い、でもとっても好みの色
なんというか可愛すぎず、でも明るくて顔色がよく見えそうな、ね。
思わずテンションが上がってしまった布でしたので久々に買い物記事アップでした。
はずせないタグ2種も一緒に
さっそく、今冬最後のタートル(何枚目?)にしたいところだけど
こんな色の糸ないわ~
先ずは手芸屋ですな

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

C&S予約。

お買い物・布 2007/05/16

311.jpg


CHECK&STRIPEさんの3月予約分が今日届きました。
そんなに買ってるようには見えないでしょうが
これでも諭吉越えです
といっても友人と共同購入で(右が私)3:1の割合かな。
友人はタグやテープをたくさんお買い上げです。

布はリネン混ブラックウォッチだけなんですが
この布思ったよりずっと厚みがあって張りもありました。
スカートにでもと注文したんだけどパンツに使おうかな。
(またパターンが欲しくなる~)


ほかにも最近ガマンしきれずちょこっとポチってます。



312.jpg


ワッフルの迷彩柄ニット。
昨年J&Bさんの淡い迷彩ニットに出合ってから迷彩が気になります。
男児にはよく似合うんです。
小さい子には可愛いし
大きい子にはカッコいいから好き
にーちゃんにもこれならまだ手作りでいけそう。
このグレーの迷彩もなかなかいい感じでしょ
mikasfactoryさんで2m1500円。
ワッフルにしてはお安い、パンツにもお勧めというだけあって
程よい厚みもありました。これはお買い得
私には失敗の多いワッフルですけど
ちゃんと水通しして子供たちのモノを作りたいです。
mikasfactoryさん、こんな厚みがあっても送料安くて
宅急便だから早いの。
昨日の夕方入金したら今日の朝一番で届きました

ねこさんでももう一枚ポチってます~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 0 | Trackback 0

リネン100%。

お買い物・布 2007/01/31

234.jpg


こういう柄モノで100%リネン生地は、C&Sさんのハギレセット以外では初めて手にしました。
大人な花柄でちょっとうっとりしてしまいます。
(学校関係でちょっとむしゃくしゃしてるので癒される~~)
ソレイユさんでプライスダウンしていたので即買いでした。
そうでもなければなかなか(笑)
 
何をつくろうかな
私が作れるものといえばたかが決まってますが
バッグなど雑貨メインじゃもったいない気もして
こういう生地で身につけるモノもいけるかしら?(似合うかという意味)
と妄想中。
まずはきちんと水通ししないとね。
今日は雨だ~~~

ちなみに布買い、まだポチポチと継続中

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

ソレイユさんのWガーゼ。

お買い物・布 2007/01/19

214.jpg


ソレイユさんのムラ糸Wガーゼ大好きです
‘ムラ糸’っていうのがいいのか
よれよれしてなくて透け感もなくて季節を問わず厚みもちょうどいい。(個人的感想)
ちょこちょこと再入荷もしてくれるので欲しいときに手に入るのもうれしいです。
今回はカーキとベージュを1mずつ購入しました。



で、さっそく形にしたものは年甲斐もなく…
続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 4 | Trackback 0

続、布。

お買い物・布 2007/01/12

あの新年の誓いはどうしたのでしょう
舌の根も乾かぬうちに2ショップさんでポチってしまいました。
やっぱり病気だ

202.jpg


先ずは年末駆け込み編。
もう既に一枚形にしましたがPUG CABINさん。
リバーシブル天竺杢ボーダーの<グレー杢×茶 >と<チャコール杢×ブルー>です。
ブルーは子供用に1.5、茶は自分用で1m購入したんですが
カットしたらキズがあったとかで少し多めに入れてくださったとのこと。
計ってみたら30cmほど余分に!!
なのでジップアップ一枚作ってももう一枚何か作れそうです。
ありがたや




203.jpg


こちらが新年飛び込み編
久々のWildberryさん、なんだかシステムが一新してましたね。
カットクロスBOXが出たとかで行って見たらば既に跡形もなく
お買い得品(買わなきゃ損とばかり)から
ガーゼ接結ジャガード生成りとグレー杢接結ジャガード。
どちらも1m。薄手のよく伸びる布のようでタートル用。

あと1件はストロベリーコットンさんです。(未到着)
ついに丸襟カットソーの型紙セット注文してしまいました!!
ずっと欲しくてずっと買えなくていたところへ
再入荷にめぐりあった
これはもう買えということでしょう
そんな天の導きを無視したらバチが当たるというもの(?)
あ~~楽しみです似合うかどうかは別として作りたい。


今日はとっても調子がよくて
簡単なものばかりだけど3点完成させました。
そちらはまた後ほどアップします。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 0 | Trackback 0

明けましたね。

お買い物・布 2007/01/06

やっと正月三が日も終わったかとほっとしていたらまた連休ですね。
年末からの3泊4日の嫁稼業で疲れ果て?
何かしないともったいないと思いつつ、ぼ~っとしております。
ソーイング熱上げようと布出したり本眺めたりはしているものの。

でも購買欲はものすごくありまして(笑)
近所の布屋の初売りにギリギリセーフで駆け込んだりしてました。
ん~でも、セール品はイマイチでした。
期待はずれでそのまたそばの手芸屋に期待薄で出かけたならば
いつの間に垢抜けたワッフルやリネン系が!!おまけにリバティまで
でもすぐには手が出せないお値段でとりあえず目の保養だけ。
ワゴン品だけあさってきました。(涙~のびーんぼう~)

192.jpg


ストレス発散の布たちです。
一番右はパッチワークの福袋。
初売り初日に買い物に出かけた友より
「こんなのありますが?」
「買ってください」
「2100円です」
「お願いします」
「了解です」
お互い、店⇔ダンナの実家で低い声でものすごく怪しいやりとり

今年こそ無駄な布は買わない宣言しようと思うも
新年のブログスタートがこんな布買いとは先行き大きく不安
年末にポチった布の記憶も忘れかけてるし
2月にかけてRRとCSの予約も届くんだよ!!ひ~
あと買いません。絶対買いません。本当に!!春まで。(期限付き)

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0

布伝説さんの布。

お買い物・布 2006/12/20

173.jpg


布買いの紹介は久しぶりです。
それくらいしばらく控えてました…ネットでは。特にニット。
近所の布屋さんからはちょこちょこ買ってたんですけどね。

ショップ名からしてインパクト大な布伝説さん
どんな伝説のお店なのかと(はぁ?)ずっと興味津々としてましたが
キルトニットが欲しくて初注文です。
パックもので在庫たんまりのためニットは春まで買わないつもりだったけど
どうしても一度は手にしてみたかったキルトニット。
パウダーココアという色を選んでみました。
画像で見ると薄く柔らかい色味ですよね
お店で見た画像もこんな感じだったのでそんな印象でいたのですが
実物はもっと濃かった。茶色に近いかも…同色スパンフライスはまさに。
元々子供服用に注文した生地だったのでよかった(?)ですが
自分用だったらキツかったです。おばちゃんに輪をかけそうで
でも、ココアといえばそういう色なんだよね。
画像と色はよく考えないといけません。
一番上はワッフルニットのアイスラベンダー
これは自分用でタートルに。でも思ったより生地が薄かった~
次も購入するかはちょっと考えます。
というのは、送料が高いから。
それと発送→到着も遅かったです。これは運送会社さんの違いだと思います。
時期的な影響もあったのかな。

布買いに合わせてパターンも数種注文してます。
どこも混んでるのか、通常より発送までちょっと時間かかってますね。
  Milimiliさん ・キッズベスト
         ・ジュニアBoysタンクトップ(夏服だけどついでに)

  大手町服装工房さん ・ラグランジップアップジャケット
            ・ふつうのラグラントレーナー
ベーシックなものばかりです。(裏毛消化対策)
あとPres-deさんからタグも。


おまけ。
リビングのカーテンいじってました。
続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Comment 2 | Trackback 0
| ホーム | 次ページ
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

OTHERS

TAG


