
スポンサー広告 --/--/--


妄想本。

ソーイング・本 2007/05/23

319.jpg


いつもの天然生活を買いに行って見つけました。

「大人のクチュール ワンピース・スモックブラウス」
月居良子さんの本です。
もうこれ絶品だと私は思う。
この1冊さえあればワンピ・チュニック系パターンはしばらく要らんよ。
大人だけど可愛らしく、布との組み合わせで甘くも辛くも出来そう。
どれもこれも作ってみたい。
久々のヒットです。
写真もC&Sさんの本のように眺めてるだけでキレイです。
うっとりと妄想の旅へ。

さて、昨日はなんにもミシンが出来ませんでした。
これから作ろうとしてるものは、チビのパンツと巾着袋です。
早く縫いたいなぁ その前に掃除!

テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

Comment 0 | Trackback 0

新しい本みっけ!

ソーイング・本 2006/11/08

129.jpg


今日は、夏号から毎号買ってるコットンフレンドを買いに
雨の合間を縫って走りました
コットンなんとかっていう類似雑誌はこれをいれて3誌ありますよね。
私はフレンドが特にお気に入りで
他の2誌は内容によって購入したりしなかったりです。
うちの方だけなのか、フレンドはなぜか平積みされず少数入荷なので
発売してすぐ走らないと売り切れ~なんですよね。

そして今日は新しい雑誌見つけちゃいました。
『私のパッチワーク時間』
(おしゃれ時間の姉妹誌でしょうか?)
パッチワークの本って見ることは見るけどあんまり買おうとは思わない私です。
あの…正統派のっていうんでしょうか?
キャシー中島さんとかやってらっしゃるイメージの本格的なのは
とてもとてもムリなので手に出来ません。
けどこの雑誌はそんな私にもとっつきやすいハギレをつなぎ合わせて雑貨とかそんなものが多いです。
巻頭には「雅姫」さん。
で、即買いでした(笑)

二つの雑誌でまたまた色々な妄想がかき立てられます~

テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

Comment 2 | Trackback 0
| ホーム |
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG


